【BreakingDown】こめお、朝倉未来との1分スパーに逃げ腰「ちょっとビビりますよ」

格闘家の朝倉未来が「BreakingDown5」に出場したこめおとスパーリングを行っている。自身のYouTubeチャンネルでその様子を公開した。

こめお【写真:ENCOUNT編集部】
こめお【写真:ENCOUNT編集部】

朝倉未来は初めて1分間のスパーに挑戦

 格闘家の朝倉未来が「BreakingDown5」に出場したこめおとスパーリングを行っている。自身のYouTubeチャンネルでその様子を公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 未来は「試合当日、めっちゃ盛り上がってね。記者会見でも計量でもいつでもけんかしてね。べーやんと」と盛り上げについては評価。一方で試合展開について「BreakingDownはあれじゃダメじゃね? あそこまで煽って、けんかって言って、あれはダメじゃね? 視聴者の意見を見ても評価駄々下がりだったんすよね」とカウンター型キックボクサーに成長したこめおを斬った。

 さらに未来は「5分×3Rの闘い方やってたんよ。これはさすがに説教ですよ」と止まらなかった。

 メンバーとともに説教をした後にいよいよスパーリングが始まる。週4回~5回練習をしているというこめおの表情が硬くなる。「未来くんですよ。いやちょっとビビりますよさすがに」と口にした。

 スパーが始まると未来はすぐに圧をかけていく。初めて挑戦するという1分間の闘い。下がるこめおに容赦なくローキック。カウンターのパンチを合わせに行く。ケージ際ではスーパーマンパンチも披露した。

 1分のスパーが終わると指導の時間へ。サウスポーのこめおをオーソドックスに変えさせるという大胆な方向転換に出たが、距離の詰め方やクロスカウンターを出すタイミングなど的確な指示を飛ばしていた。

 この投稿に「なんて貴重な時間なんだろう」「相手の欠点を瞬時に見抜く洞察力」「未来さんの教えがとても上手くてびっくりした」「未来選手の格闘技への愛」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】朝倉未来がこめおと行ったスパーリング
1 2
あなたの“気になる”を教えてください