南野陽子、オンキヨーCMはイタリアで撮影「ファンが喜んでくれた」 お宝グッズに囲まれ笑顔

歌手で女優の南野陽子が3日、都内で行われたPremium Audio Company, LLC事業戦略並びに新製品発表会に出席した。

イベントに登壇した南野陽子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した南野陽子【写真:ENCOUNT編集部】

Premium Audio Company, LLC事業戦略並びに新製品発表会に出席

 歌手で女優の南野陽子が3日、都内で行われたPremium Audio Company, LLC事業戦略並びに新製品発表会に出席した。

 この日の発表会では、Premium Audio Company, LLC(PAC)が、オンキヨーブランドを復活させることを宣言し、9月に発売する新製品をお披露目した。発表の場には1980年代にオンキヨー「ラディアン」などのCMに出演していた南野がゲストで登場し、撮影当時の思い出や現在の音楽活動について語った。

 オンキヨーのCMに出演するまで、同社について「知らなかった」とはにかんだ南野。CM撮影はイタリアで行われたこともあったと言い、「ジャケットや雑誌、いろんな会社のコマーシャルを撮影するツアーを組みまして。オンキヨーさんのCMは、ファンの人が喜んでくれた絵だったと思います」と当時の多忙っぷりを明かした。

 トークショーに同席したオンキヨーテクノロジー株式会社マネージングディレクターの宮城謙二氏は、南野がCMキャラクターを務めていた当時のすさまじい人気について証言。「南野さんのグッズを持って商談に臨んでいた」「バイヤーは来なくてもいい。(南野の)テレホンカードだけ持ってこいと言われた」「本当に南野陽子さんに助けられた」と数々の“伝説”を聞かされた南野は「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

 この日は南野本人も現物を所持していないというお宝プロモーショングッズが多数登場。南野は目を丸くしながら手に取り、当時を懐かしんでいた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください