寺田心、料理教室に通い中「資格を取りたい」 ケーキ作り、バスケ自主練で充実の夏休み

俳優の寺田心が3日、都内で行われた「BOOKOFFバンド 好きなのあるじゃん!生演奏ライブ」にお笑い芸人のなかやまきんに君、AMEMIYAとともに参加した。

「BOOKOFFバンド 好きなのあるじゃん!生演奏ライブ」に参加した寺田心【写真:ENCOUNT編集部】
「BOOKOFFバンド 好きなのあるじゃん!生演奏ライブ」に参加した寺田心【写真:ENCOUNT編集部】

「BOOKOFFバンド 好きなのあるじゃん!生演奏ライブ」に参加

 俳優の寺田心が3日、都内で行われた「BOOKOFFバンド 好きなのあるじゃん!生演奏ライブ」にお笑い芸人のなかやまきんに君、AMEMIYAとともに参加した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 BOOKOFFが8月11日から開始するキャンペーンを記念し、1日限りのバントを結成。寺田がボーカル、なかやまきんに君さんが打楽器、AMEMIYAがギターを担当し、激しい動きとともにCM楽曲をパフォーマンスした。

 リーゼントに革ジャンとロッカー風衣装で登壇した寺田は「この格好と髪型、気に入っている。どうすか、似合っていますか?」とにっこり。きんに君とAMEMIYAとのステージは「歌がちょっと苦手なので不安もあったけど、気持ちの熱さで(乗り越えた)。楽しかったです。テンション上がりまくりです」と声を弾ませた。

 中学2年の寺田は、夏休み中。「最近は料理とかケーキを作ることを頑張っている。作って食べたり、通っている料理の教室で取れる資格があって、取りたいと思っている」と告白。またバスケットボール部に所属している寺田は「朝早く起きて、近くの公園で自主練している。青春しているなって思う」と充実の夏休みを過ごしている様子だった。

 43歳のきんに君は、中学2年の頃の思い出を聞かれると「初めてプロテインを飲んだのが中学2年だった。僕らの時代はプロテインが珍しくて『飲んで大丈夫?』という風潮があった。友達のお兄ちゃんがプロテインを持っていて、部活終わりに部室に残って飲ませてもらった。筋肉の階段を一歩登った思い出。そんな中2の夏でした」と懐かしそうに振り返った。

次のページへ (2/2) 【写真】「BOOKOFFバンド」結成!にシャウトする寺田心
1 2
あなたの“気になる”を教えてください