蓮佛美沙子、初共演の松田龍平に寡黙なイメージも…実際は「想像の2倍しゃべる人」

28日午後10時からWOWOWで放送・配信スタートする「連続ドラマW 鵜頭川村事件」の完成報告会が2日、都内ホールで行われ、女優の蓮佛美沙子、工藤阿須加、入江悠監督が登壇した。

完成報告会に登壇した蓮佛美沙子【写真:ENCOUNT編集部】
完成報告会に登壇した蓮佛美沙子【写真:ENCOUNT編集部】

「連続ドラマW 鵜頭川村事件」完成報告会

 28日午後10時からWOWOWで放送・配信スタートする「連続ドラマW 鵜頭川村事件」の完成報告会が2日、都内ホールで行われ、女優の蓮佛美沙子、工藤阿須加、入江悠監督が登壇した。

 主演の松田龍平と監督の入江悠が、11年ぶりにタッグを組んで挑む同作は全6話。櫛木理宇著同名小説のスリリングな物語展開や人間の本性に迫る心理描写はそのままに、時代や設定を改編、壮大なスケールで映像化。行方不明の妻を捜す医師・岩森(松田龍平)は娘を連れて妻の故郷・鵜頭川(うずかわ)という名の村を訪れ、そこで事件に巻き込まれていくという物語。

 この日行われた完成報告会では、主演の松田龍平、伊武雅刀が体調不良で欠席。蓮佛、工藤、入江監督が登場し、撮影の裏話や作品の見どころなどを語った。

 岩森の妻と、その双子の妹の2役を演じた蓮佛は今作が松田と初共演。共演の感想を問われると「あまりしゃべる方じゃないと思っていたけど、想像の2倍しゃべる人でした」と意外なイメージを告白。さらに「妻役だったのもあってか、初日からノンストップでしゃべっていらっしゃった。娘役の子もいたので、3人でゲームをしたり……。最終的に娘役の子とケンカしたりして、イメージと違ってかわいい方なんだなと」と松田のかわいらしい一面を明かした。

 すると、入江監督は「本人がいないから言っちゃうか」と前置きし、「(撮影が)過酷で、『蓮佛さんが癒やし』だと言っていました」と松田の言葉を紹介。蓮佛は驚いた表情を浮かべ、「ありがとうございます、龍平さん」と感激。カメラに向かって「見てますかー?」と手を振ってアピールしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】完成報告会での集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください