白石麻衣、めざましテレビの8月プレゼンターに決定「ちゃんと早寝して、しっかり起きたい」

女優の白石麻衣がフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、午前5時25分)で、8月担当のエンタメプレゼンターを務めることが決定した。

めざましテレビの8月プレゼンターに決定した白石麻衣【写真:(C)フジテレビ】
めざましテレビの8月プレゼンターに決定した白石麻衣【写真:(C)フジテレビ】

情報番組プレゼンター初挑戦「朝は得意な方です」

 女優の白石麻衣がフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、午前5時25分)で、8月担当のエンタメプレゼンターを務めることが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回、情報番組のプレゼンターに初挑戦の白石。10日、17日、31日に出演予定で、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

 白石は現在放送中のフジテレビ系ドラマ「テッパチ!」(毎週水曜日午後10時)で、俳優の町田啓太が演じる主人公・宙が憧れを抱く、陸上自衛隊員の桜間冬美(さくらま・ふゆみ)役を熱演中。大ヒット劇場版アニメ「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」(公開中)では声優にも初挑戦。その他にも多くの番組やCMにも出演している。

 今回「めざましテレビ」でエンタメプレゼンターを務めることが決まり「うれしかったです! 朝の情報番組ということで、皆さん朝起きて見ると思うので、しっかり伝えていけるよう頑張りたいと思いました。緊張するタイプなので、準備などきちんとして臨みたいと思います」と意気込んだ。

 白石のコメント全文は下記の通り。

―ーエンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?

「うれしかったです! 朝の情報番組ということで、皆さん朝起きて見ると思うので、しっかり伝えていけるよう頑張りたいと思いました。緊張するタイプなので、準備などきちんとして臨みたいと思います」

―ー朝は得意ですか?

「朝は得意な方です。いつも、目覚まし時計を少し早めに設定して、5分おきに鳴るようにして起きています。今回も、前日ちゃんと早寝して、しっかり起きたいと思います!」

―ースタジオで一緒に出演する軽部アナウンサーには、どんな印象がありますか?

「すごく優しくて、いつも気さくに話しかけてくださるイメージですね。エンタメプレゼンターとして、皆さんに迷惑かけることがないように、出来ることはしっかり頑張りたいと思います」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください