田口翔被告、保釈後半日でフォロワー5万人超え「温かいコメント多く何回も泣きそうに」

山口県の阿武町が誤って振り込んだ給付金4630万円を巡り、電子計算機使用詐欺の罪で起訴された田口翔被告は1日、勾留先の山口南署から保釈された。人気YouTuberヒカルの出迎えを受け、そのままYouTubeでのインタビューにも登場。保釈後はヒカルの関係する会社で働くことも決まっていた。

4630万円誤送金問題の田口翔被告がツイッターを開設【写真:ツイッター(@taguchi_sho)より】
4630万円誤送金問題の田口翔被告がツイッターを開設【写真:ツイッター(@taguchi_sho)より】

初投稿には3.5万「いいね!」

 山口県の阿武町が誤って振り込んだ給付金4630万円を巡り、電子計算機使用詐欺の罪で起訴された田口翔被告は1日、勾留先の山口南署から保釈された。人気YouTuberヒカルの出迎えを受け、そのままYouTubeでのインタビューにも登場。保釈後はヒカルの関係する会社で働くことも決まっていた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 1日の夜にはツイッターを開設。わずか半日でフォロワーは5万人を突破するなど、大きな話題となっている。

 1日の午後9時41分には「以前より携わりのあった方々、阿武町にて関わりのあった方々、良くしてくれた方々、ご迷惑をおかけした方々、本当に申し訳ありませんでした。多くの方のご協力や助けをいただき、まず仕事をし、身の回りをきちんとしていく場をいただけました。反省し、ちゃんと働き、お金を返済していきます」と初投稿。3.5万件を超える「いいね!」が押されている。

 2日の午前10時には「おはようございます。家に帰ってYou Tubeとコメントずっと読んでました。思ってたより、温かいコメントが多く何回も泣きそうになりました。最新機器…MacBook 使い方がわからない…」と投稿。

 さらにこの日の正午過ぎには「お昼ご飯に、社長にいただいた究極のブロッコリーと鶏胸肉を頂きます」と記し、ランチの写真を掲載している。

次のページへ (2/2) 【写真】自身が働き始めた会社のお昼ご飯の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください