「相棒season21」、亀山薫の妻・美和子も14年ぶり出演 鈴木砂羽「シン亀山美和子です」

テレビ朝日系人気ドラマシリーズ「相棒」の新シーズンとなる「相棒season21」(10月スタート)では水谷豊演じる杉下右京と寺脇康文演じる亀山薫が約14年ぶりにタッグを組むことで大きな注目を集めているが、鈴木砂羽演じる薫の妻・亀山美和子も登場することが決まった。

鈴木砂羽「相棒season21」に出演決定【写真:(C)テレビ朝日】
鈴木砂羽「相棒season21」に出演決定【写真:(C)テレビ朝日】

「またこうして皆さまにお会いできる日がくるなんて…奇跡のようですね」

 テレビ朝日系人気ドラマシリーズ「相棒」の新シーズンとなる「相棒season21」(10月スタート)では水谷豊演じる杉下右京と寺脇康文演じる亀山薫が約14年ぶりにタッグを組むことで大きな注目を集めているが、鈴木砂羽演じる薫の妻・亀山美和子も登場することが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 元帝都新聞社会部の記者で、学生時代からの付き合いだった薫と紆余曲折の末に結婚した美和子は「相棒season7」で「子どもたちに正義を教えたい」と警視庁を辞め、不正が蔓延するサルウィン(架空の国家)に渡る決意をした薫とともに日本を去った。

 現在も仲良く夫婦関係を継続している模様の薫と美和子。今回、薫の帰国にともない、美和子も日本へやってくるが、途端に事件に巻き込まれてしまうことに。

 このたびの、「杉下右京&亀山薫タッグ復活」によって、「右京さん」「薫ちゃん」など、「相棒」に関するさまざまなワードがツイッターでトレンド入り。その中には「美和子さん」の文字もあった。

 満を持しての出演発表に鈴木は「またこうして皆さまにお会いできる日がくるなんて、奇跡のようですね」とコメント。寺脇が情報解禁時に用いた「シン亀山薫」になぞらえ、「シン亀山美和子です」と宣言するなど、さっそく夫婦らしさを見せた。

 水谷、寺脇、鈴木の3人が初めて顔を揃えたシーンでは、終始和やかな雰囲気で撮影が進行。カットがかかっても、3人が笑顔で会話を続けるという場面も。

●鈴木砂羽(亀山美和子・役)コメント

 最初にお話をいただいた時、驚きと同時に真っ先に、近頃この不調気味の身体を整えなくては!と、撮影が始まるまでの期間、体調管理だけに全集中し、来たるべきクランクインに着々と備えてきました。おかげさまでいろいろと間に合いました。今はとにかく万全です!

 毎年盛夏の中で『相棒』のロケは始まっていたなぁと山ほどある思い出を振り返らずにはいられません。

 そして右京(水谷豊)さん、薫(寺脇康文)ちゃんに、14年ぶりにお会いしたとは思えないような、空気感に感激しきりです。まるでタイムスリップしたかのように、あっという間に甦ってしまったのです。

 変わらぬ現場のホーム感ではありますが、自分も今回新しい風を吹かせられるよう鋭意撮影中です。なので、寺脇さん風に言うとシン亀子、、じゃなかった「シン亀山美和子」です! そして「シン亀山夫妻」です!またこうして皆さまにお会いできる日がくるなんて…奇跡のようですね。

 それでは皆さま!!秋にお会いしましょう!!!

次のページへ (2/2) 【写真】水谷豊、寺脇康文との再会に感激…「相棒season21」に出演決定した鈴木砂羽らの3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください