【RIZIN】伊澤星花、ブラジル強豪を1Rギロチン葬 貫禄勝利も直後に大号泣「良かった」

メインカードは伊澤星花がラーラ・フォントーラ(ブラジル)に1R、3分47秒でギロチンチョークで一本勝ちした。

勝利した伊澤星花【写真:山口比佐夫】
勝利した伊澤星花【写真:山口比佐夫】

YouTubeチャンネルを紹介するおちゃめな部分も

格闘技イベント「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.37」(31日、さいたまスーパーアリーナ)RIZIN MMAトーナメントルール、5分×3R、49キロ

 メインカードは伊澤星花がラーラ・フォントーラ(ブラジル)に1R、3分47秒でギロチンチョークで一本勝ちした。

 開始のゴングとともに伊澤はタックル。カウンターの形で引きこまれるとフォントーラに三角の形を作られ、いきなりのピンチが訪れた。硬直状態が続くが、フォントーラが動いた一瞬の隙をつきエスケープ。

 その直後にはトップからギロチンチョーク。4の字ロックを組み、落ち着いて締め上げていった。無敗だったフォントーラからタップアウトを奪った。

 現スーパーアトム級王者の伊澤。バックボーンは柔道、レスリング、相撲とさまざまで、現在は東京学芸大の大学院生。プロ6戦を無敗のままベルトを巻いた“超新星”だ。

 伊澤は「いい勝ち方できたんですけれど、いい試合しようと思って練習を頑張って、良い勝ち方をできて良かったです!」と泣きながらマイク。

 それでも最後はいつもの伊澤に衣装の背中にあるQRコードを紹介すると「CORO(婚約者)とのYouTubeチャンネルです。登録お願いします。アメブロもやってまーす」と会場を笑顔に包んだ。

「RIZIN WORLD GP2022 スーパーアトム級トーナメント」の優勝賞金は総額1000万円、優勝者には700万円、準優勝者には300万円がファイトマネーとは別に送られる。

次のページへ (2/2) 【写真】伊澤星花のギロチンチョーク
1 2
あなたの“気になる”を教えてください