さらば森田、投資失敗談を告白「4日で溶けました」 現在は仮想通貨挑戦も“大暴落”

お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢がFXで失敗した過去を告白した。30日に更新されたYouTubeチャンネル内の動画で詳細を語っている。

「さらば青春の光」の森田哲矢【写真:ENCOUNT編集部】
「さらば青春の光」の森田哲矢【写真:ENCOUNT編集部】

東ブクロは投資話には手を出さず「信用できんかった」

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢がFXで失敗した過去を告白した。30日に更新されたYouTubeチャンネル内の動画で詳細を語っている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 何かと話題となっている投資問題についてトークを展開する森田と東ブクロ。その中で森田はピン芸人・みなみかわとともにFXで失敗した過去があると明かした。

「リアルに50万円溶かしてますからね。みなみかわさんと。FX」と語りだした森田は、「すごい信用できる知り合い」から「絶対大丈夫やから」とFX投資の誘いを受けたという。しっかりと対面して話を聞いたうえで、みなみかわとそれぞれ50万円ずつ投資することを決断した。

 その結果、「4日で溶けました」とキッパリ。2~3日は少しずつ増えていたようだが、「ポルトガルの株かなんかが(暴落して)全部溶けてもうてん」と理由を明かした。知人にすぐさま連絡すると「僕は2000万円溶けたんですよ」と返されたという。

 そして、現在もみなみかわの紹介で仮想通貨を所持しているとも告白。「140円のときに50万円入れて、今その銘柄が30円ぐらい」とし、「この状況が3年ぐらい続いている」とボヤいた。

 ゴルフ好きでも知られる東ブクロは「社長とかは『興味ないか?』と言ってくる」としながらも「信用できんかった」とし、投資話には乗らなかったと明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください