葵わかな&佐藤寛太、偽装夫婦役でW主演 松村沙友理、山口紗弥加ら豪華キャスト集結

俳優の佐藤寛太と葵わかなが主演を務めるドラマ「結婚するって、本当ですか」が、10月7日からPrime Videoで独占配信されることが分かった。併せて、本作の出演者情報とキービジュアルが解禁となった。

「結婚するって、本当ですか」キービジュアル【写真:(C)若木民喜・小学館/2022 結婚するって、本当ですか製作委員会】
「結婚するって、本当ですか」キービジュアル【写真:(C)若木民喜・小学館/2022 結婚するって、本当ですか製作委員会】

人気コミック「結婚するって、本当ですか」実写ドラマ化

 俳優の佐藤寛太と葵わかなが主演を務めるドラマ「結婚するって、本当ですか」が、10月7日からPrime Videoで独占配信されることが分かった。併せて、本作の出演者情報とキービジュアルが解禁となった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、週刊ビッグコミックスピリッツに連載中の若木民喜の人気マンガを原作とした、旅行代理店に勤務する奥手な主人公の男女2人が自分たちの生活を守るために計画結婚を決意し、次第にひかれ合っていくラブコメディーだ。

 主人公の2人の結婚までの冒険活劇のみならず、おしどり夫婦とされていた夫婦の離婚や、子供がいない夫婦の行末なども描き、さまざまな男女の形について表現し、昨今の結婚の多様化を映し出す。

 主人公となる男女を演じるのは、一見クールに見えるが極度の人見知りで、家で地図を眺めてはその地を調べ、妄想・探索をする趣味を持つ本城寺莉香役を葵が演じる。

 本作について葵は、「このお話の好きなところは、普通の女の子と普通の男の子が主人公だというところです。自分の世界を大切にしている2人が、その世界を守るために嘘の結婚という突拍子もない事に挑みます。その中でゆっくりゆっくり2人の気持ちが進んでいくのがとても心地いいなと思いながら演じました!」と魅力を語った。続けて、「色々な場所に行って撮影もできてとても楽しかったですし、皆さんにも景色の綺麗さも楽しんでいただけたらと思います。放送まで楽しみに待っていただけるとうれしいです!」とアピールした。

 莉香と同じ職場に勤め、保護した猫との生活を大切にするのんびりした性格の大原拓也役を佐藤が演じる。佐藤は、「結婚という当たり前の常識。旅行代理店に勤める二人が、自身の生活を守るために、勢いで偽装結婚をし、秘密を共有しながら『結婚』という概念に疑問を持ち、それぞれ道を模索していきます。原作のお言葉を少しお借りしていうと結婚は新しい冒険の始まりであり、一人でいることを愛する2人の冒険の物語を、日本の美しい景観と、胸の底からワクワクが込み上げてくる音楽で彩ったドラマになっております。このドラマを通して、出会った方々とのご縁に本当に感謝です。ちょっと変わった登場人物たちが織りなすヒューマンドラマを楽しんでいただけると幸いです。ぜひ、ご覧ください」と呼びかけた。

 その他、松村沙友理、内藤秀一郎、山口紗弥加、生瀬勝久など、豪華キャストが集結する。

 原作者の若木は、「ドラマ化は初めてなのですが、撮影現場の華やかさと規模の大きさ、キャストやスタッフさんのエネルギー、驚きました。なんというか、まるで別世界ですね! その別の世界の拓也と莉香がどんな物語を選択し、どんなゴールへ向かっていくのか……興味あります。ボクもまだわかってないものを先に見れちゃうなんて、これは良い。公開を楽しみにしています!」と本作に期待を込めた。

次のページへ (2/2) 【写真】クールなスーツ姿の葵わかな
1 2
あなたの“気になる”を教えてください