Perfumeも興奮「ド派手」「演出がすっごい」 配信間近「ザ・マスクド・シンガー2」の魅力

Amazon Original番組「ザ・マスクド・シンガー」シーズン2が8月4日午後8時からPrime Video独占配信される。配信開始にさきがけ、前シーズンに続きパネリストを務める「Perfume」の3人が番組の見どころを紹介した。

パネリストを務める「Perfume」【写真:(C)2022 Amazon Content Services LLC All Rights Reserved】
パネリストを務める「Perfume」【写真:(C)2022 Amazon Content Services LLC All Rights Reserved】

MC大泉洋の“素顔”も明かす「(推理)を楽しんでる!」

 Amazon Original番組「ザ・マスクド・シンガー」シーズン2が8月4日午後8時からPrime Video独占配信される。配信開始にさきがけ、前シーズンに続きパネリストを務める「Perfume」の3人が番組の見どころを紹介した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「ザ・マスクド・シンガー」は、マスクで正体を隠した有名人が実力勝負のパフォーマンスに挑み、出演者や視聴者がその正体を推理する新発想のエンターテインメント番組。昨年9月のシーズン1の配信以降、個性豊かなパフォーマーたちの正体だけでなく、こだわりの詰まったコスチュームやキャラクターデザインもSNS上で話題となり、有名人たちの魂を込めたパフォーマンスバトルは大きな興奮と感動とともに幕を閉じていた。

 シーズン2では、豪華にスケールアップした極上のステージパフォーマンスで、新たなパフォーマーによる熱いバトルが展開。難解になったヒント映像や新しい演出が登場するなど、推理の楽しさもさらにパワーアップしている。

 今回解禁された映像では、シーズン1から引き続きパネリストを務めるPerfumeが、マスクドシンガーのパフォーマンスについて見どころを余すところなく語った。

「なんといっても個性的なマスクをかぶったみなさんのパフォーマンスがド派手なんですよ!」と、あ~ちゃんが熱弁すると、かしゆかも「パフォーマーの皆さんは全6曲を最後まで勝ち抜くって思いで練習してきているからね」と、パフォーマーの本気の姿に感動した様子だ。

 さらにのっちも「コスチュームを着た状態でのダンスや歌唱がすごい」と、数々のステージをこなしてきたアーティスト目線でパフォーマー達の努力を絶賛した。

 そんなパフォーマーたちが本気で挑むパフォーマンスを彩るのは、さらに豪華に進化したステージ演出。かしゆかは「パフォーマーのレベルもみんな上がっていますし、ステージのパフォーマンス全体の演出がすっごいよね。派手派手になっていて、最初からそんなに機構や特効を使いますか!?」とゴージャスになったシーズン2に驚きを隠し切れない様子だった。のっちは、「シーズン1のときは、初めてのパフォーマンスからどんどん勝ち上がっていって自分のマスクと(パフォーマーが)シンクロしていく感じが見えたんですけど、シーズン2ではみんな1回目からキャラが完成していて」と語った。

 また、シーズン1に引き続きMCを務めた大泉洋のユーモアあふれる司会ぶりについて、あ~ちゃんは「今回はあんまり自分の話をしないで頑張ってるよね」と笑顔。「大泉さんもあの場で(推理)を楽しんでる!」と、大泉の撮影での様子も明かした。

次のページへ (2/2) 【動画】Perfumeの3人が「ザ・マスクド・シンガー2」を語る実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください