ユージが“モノづくり”YouTuberに! 地元仲間とチャンネル立ち上げで「シンプルに僕の飾らない姿」

タレントとして活躍するユージが、公式YouTubeチャンネル「ユージ042」を開設することが決まった。地元の東京・東村山の仲間たちが出演するといい、「モノづくり(DIY)&絆の物語」を展開していく。

公式YouTubeチャンネル「ユージ042」を開設したユージ【掲載:ENCOUNT編集部】
公式YouTubeチャンネル「ユージ042」を開設したユージ【掲載:ENCOUNT編集部】

公式YouTubeチャンネル「ユージ042」を開設 毎週日曜更新

 タレントとして活躍するユージが、公式YouTubeチャンネル「ユージ042」を開設することが決まった。地元の東京・東村山の仲間たちが出演するといい、「モノづくり(DIY)&絆の物語」を展開していく。

 舞台はユージの地元、東京都東村山。この場所で苦楽をともにした仲間に呼びかけ、集結することから番組はスタートする。札付きのワルだった当時の仲間たちは時を経て更生。家族を持ち、その手にモノづくりの技術を身に付けていた。

「このチームに仕事の依頼が来ることが夢」と語るユージ。今回の番組では、“解体のスペシャリスト”、“足場のスペシャリスト”。“何でも屋の社長”、“内装のスペシャリスト”、“少し建設業をかじったユージ”。まさに東村山のアベンジャーズによって、「モノづくり&絆の物語」が繰り広げられることになるという。

 初回動画では、個性豊かな昔の仲間たちにユージが声をかけることから始まる。果たしてどんな仲間が集まるのか。そして、ユージが昔、何も言わずに逃げてしまった親方にも連絡することに……。一体親方は何を思っているのか。

「ユージ042」は毎週日曜日に更新される予定。

■ユージのコメント

「YouTubeを2019年11月頃からずっとやりたいと思って別の仕事で出会った高田さん(このチャンネルでは編集)と小野口さん(このチャンネルではカメラマン)と打ち合わせに打ち合わせを重ね、気づけば1か月経ち、2か月経ち、悩みに悩んだ末、結局シンプルに僕の飾らない姿をみなさんにお見せするのがいいという、割と誰でも思い付く結論にたどり着きました。これに気づくまで5か月(笑)。そして、僕の飾らない姿を一番引き出せるのは地元の仲間たちといる時です。なので仲間たちとYouTube始めます!!!僕の仲間たちは建設業を得意としている者が多いので、物作りに関連する内容が多くなると思いますが、僕たちの10代の頃から変わらない素も楽しんで頂ければ思います。これから宜しくお願いします!!!」

□ユージ、1987年9月9日、米国フロリダ州マイアミ出身。2004年からファッションモデルとして活動し、現在モデル、タレント、俳優として幅広く活躍中。3児の父でもあり、2016年にベストファーザー賞、イクメンオブザイヤーをW受賞した。趣味はDIY、車、イラスト、ゴルフ。

次のページへ (2/2) 【動画】ユージのYouTube初回動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください