ティモンディ前田、麻雀プロになると堂々宣言 相方・高岸宏行は野球でプロ入り

お笑いコンビ「ティモンディ」の前田裕太が麻雀プロを目指すことを宣言した。27日に更新したコンビのYouTubeチャンネル内で発表した。

「ティモンディ」の前田裕太(左)と高岸宏行【写真:ENCOUNT編集部】
「ティモンディ」の前田裕太(左)と高岸宏行【写真:ENCOUNT編集部】

相方・高岸は栃木ゴールデンブレーブスに入団

 お笑いコンビ「ティモンディ」の前田裕太が麻雀プロを目指すことを宣言した。27日に更新したコンビのYouTubeチャンネル内で発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 麻雀好きという前田は、麻雀アプリでオンライン対戦の様子を公開し、見事トップを獲得するなどその実力を披露した。

 その後、前田は「プロの雀士になる。これを目標としてスタートしてもいいんじゃないかなと」と麻雀プロを目指すと宣言した。

 プロ試験には筆記問題も。「これはちょっと勉強します」と“本気”の様子。「やりましょうよ、会見」と宣言、プロ麻雀リーグ「Mリーグ」はドラフト制度を導入しており、チームメンバーを指名していくが、「高岸と前田は別々のドラフトを待つ。そんな日がきたらいいですね」と笑った。

次のページへ (2/2) 【動画】「芸人・高岸宏行がプロ野球選手になりました」…栃木ゴールデンブレーブスへの入団までの舞台裏
1 2
あなたの“気になる”を教えてください