カーリング吉田知那美、アルペンスキーコーチ河野恭介氏と“誕生日婚” 現役は続行

北京五輪で銀メダルを獲得したカーリング女子・ロコ・ソラーレの吉田知那美が27日、全日本スキー連盟アルペンスキーコーチの河野恭介氏と結婚したことを自身のインスタグラムならびにチーム公式ブログで明かした。

吉田知那美【写真:Getty Images】
吉田知那美【写真:Getty Images】

31歳の誕生日に入籍したことを報告

 北京五輪で銀メダルを獲得したカーリング女子・ロコ・ソラーレの吉田知那美が27日、全日本スキー連盟アルペンスキーコーチの河野恭介氏と結婚したことを自身のインスタグラムならびにチーム公式ブログで明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 吉田は自身の31歳の誕生日でもある26日に入籍したことを報告。「吉田知那美は今後もロコ・ソラーレの一員として競技を継続してまいります」とした。

 吉田は自身のインスタグラムでは河野氏との2ショットも公開した。コメント全文は下記の通り。

「日頃より大変お世話になっております。この度は私事のご報告となりますが、7月26日に全日本スキー連盟アルペンスキーコーチの河野恭介さんと入籍いたしました。これからの人生を夫婦としてゆっくりと歩んでいくとともに、お互いが大切にしているチームメイト、競技、選手たちとの時間をこれからも大事にしていきたいという気持ちから、北海道、長野県、カナダ、ヨーロッパに拠点をおく多拠点での結婚生活となります。

 夫婦としても選手としても新しい挑戦となりますが、前向きにそして柔軟に、時にチームに頼り、力を借りながら精進していきたいと思います。まだまだ未熟な二人ですが、温かく見守っていただけますと幸いです。この場をお借りして、日頃よりご支援をいただいております皆様、どんな時もロコ・ソラーレを温かく応援してくださる皆様、そして日本カーリングの進化発展のため一緒に尽力してくださっているメディアの皆様に、心から感謝を申し上げます。

 これからも応援していただけるよう、より一層邁進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます」

 またチームメイトからもコメントが寄せられている。

○本橋麻里
「お誕生日、そして入籍と、本当にHappyが詰まった1日になったね!心から、おめでとう♪ちなの人生がカラフルになっていく様子を、側で見守る事ができて、私も嬉しい!私がみんなにしてもらったように、どんな事もみんなで支えていくので、1人で抱え込まず、甘え上手になって下さい(笑)最後に、ロコ・ソラーレを応援して下さっている皆様。引き続き、吉田知那美、そしてロコ・ソラーレ、ロコ・ステラ温かく心強い応援、宜しくお願い致します!私たちのチャレンジが、誰かの元気や希望になれるように頑張り続けたいと思います」

○藤澤五月
「ちな、結婚おめでとう!ちなとご家族のこれからの新しい生活が素敵な日々になりますように♪本当におめでとう!そして、これからもよろしく♪」

○鈴木夕湖
「ちな結婚おめでとう。結婚してさらにパワーアップした、ちなとカーリングをするのが楽しみです!これからは旦那さんもロコ・ソラーレファミリーの一員として巻き込んでいきたいと思います。シングル4から1抜けしたからといって、気を使わず幸せオーラ全開で新婚さんの惚気話し聞かせてください(笑)」

○吉田夕梨花
「結婚おめでとうございます!結婚の話を聞いたときは驚きでいっぱいでしたが、これからは旦那さんともコミュニケーションを忘れずに、幸せになってください!旦那さんもロコファミリーとしてよろしくお願いします!」

○石崎琴美
「ちな結婚おめでとう!!素敵なお二人の幸せは自分のことのように嬉しく思います。
いつまでも笑顔溢れるご家庭を築いてくださいね!」

次のページへ (2/3) 【写真】結婚を報告した吉田知那美&河野恭介氏のラブラブ2ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください