中島知子、最高月収は「1000万円」 1200万円の外車を現金一括購入も…衝撃告白の連続

タレントの中島知子が25日、ABEMAのバラエティー「ぜにいたち」(毎週月曜23時)に出演。かつての最高月収など、テレビに引っ張りだこだった時代のエピソードを明かし、お笑いコンビ「かまいたち」の2人を驚かせた。

中島知子【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
中島知子【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

「仕事が忙しい状況が続くと、お金を使わなくなる」と回想

 タレントの中島知子が25日、ABEMAのバラエティー「ぜにいたち」(毎週月曜23時)に出演。かつての最高月収など、テレビに引っ張りだこだった時代のエピソードを明かし、お笑いコンビ「かまいたち」の2人を驚かせた。

 有名人の財布の中身をチェックして、その持ち主は誰なのか、を推理する企画「財布は語る」を実施。財布の中から九州で使用できるICカードや大量のポイントカードなど、ヒントが次々に登場するも、濱家隆一は「芸能ニュースをちゃんと見ないから、全然面白くできへんねん…」と弱音。この財布の持ち主として、タレントの中島が登場すると、かまいたちは「うわー!中島さんか!」「初対面です!」と驚いていた。

 コーナーの後半では、中島がかつての金銭事情を赤裸々に告白。一世を風靡した爆売れ時期である27歳のときに「1200万円の高級外国車を現金で一括購入した」と明かし、さらに、最高月収を「CMが入った月は1000万円を超えていた」と桁違いの額を告白した。一方で、「仕事が忙しい状況が続くと、お金を使わなくなる」と当時の超多忙な生活を振り返っていた。

 さらに、当時の最高家賃を「120万円です。ミッドタウンに住んでいた」と包み隠さず明かすと、かまいたちの2人がのけぞって驚く場面もあった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください