西武・源田壮亮と結婚の衛藤美彩が“おうちごはん”披露 「源田選手が羨ましい」ファン反響

元乃木坂46の衛藤美彩が、自身のインスタグラムを更新。「楽しく、いい話をしながら食べることが大切」と、品数豊かな“おうちご飯”を公開した。

衛藤美彩【写真:Getty Images】
衛藤美彩【写真:Getty Images】

プロ野球・西武の源田壮亮選手と結婚 自慢の手料理をアップ

 元乃木坂46の衛藤美彩が、自身のインスタグラムを更新。「楽しく、いい話をしながら食べることが大切」と、品数豊かな“おうちご飯”を公開した。

 衛藤は21日の投稿で、食卓に並んだおかずとごはんの写真、瑞々しいいちごの写真などをアップ。「豚バラと茄子のポン酢生姜炒め ブリと大根と里芋の煮物 玉葱とわかめと豆腐と青葱の味噌汁 トマト、ピリ辛たたききゅうり 白胡麻と青葱と卵の黄身のせ納豆 しらすのせご飯(塩と胡麻油かけ) 食後のいちご」と説明した。副菜は冷蔵庫の余りもので作るレシピもあるという。

 そのうえで、「やはり外出も普段よりは控えめなこの時期なので、、、おうちご飯が普段以上に増えています」と明かした。ここで、ハッシュタグで「#小鹿田焼」「#有田焼」と紹介した通りに、食卓をさらに豊かにするコツを披露。「そんな時に、母からもらったりコツコツ集めている陶器や器がお気に入りのものだと、それだけで毎日の食事の時間が楽しくなります。楽しく、いい話をしながら食べることが大切!」とつづり、「ご馳走様でした」と結んだ。

 衛藤は、昨年10月にプロ野球・西武の源田壮亮選手との結婚を報告。コメント欄には、「みさちゃん良い奥さんすぎる」「こんなに品数を手作りで、さすが!!いい奥さんしてるね」「旦那様最高に幸せですね。こんな素敵な奥様がいらっしゃったら、今シーズンも更なる活躍が期待出来ますね」「美味しそう!これは源田選手が羨ましい!」「みさ先の手料理美味しそう!源田選手がうらやましぃ!!」「こんなに料理上手な奥様をもらった旦那さんがうらやましい~」「食器どれも可愛いです」といった声が続々寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】豊かな「おうちご飯」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください