山之内すず、夏の思い出は「小学生ぶりに海に入った」 人生初の水着購入を明かす

タレントの山之内すずが25日、東京・世田谷区の二子玉川ライズで行われたEarth hacksマルシェ/新サービス発表会に登壇した。山之内は「地球の未来は私たちの未来。これからも考え続けていきたい」と環境保全を訴えた。

イベントに出席した山之内すず【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した山之内すず【写真:ENCOUNT編集部】

Earth hacksマルシェ/新サービス発表会に登壇

 タレントの山之内すずが25日、東京・世田谷区の二子玉川ライズで行われたEarth hacksマルシェ/新サービス発表会に登壇した。山之内は「地球の未来は私たちの未来。これからも考え続けていきたい」と環境保全を訴えた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 Earth hacksは、脱炭素に向けた活動を身近に感じてもらえるように、生活に取り入れたいと思えるエシカルな商品や、生活者が楽しみながら脱酸素に貢献できる仕組みを提供。同所では25日から28日まで、様々なジャンルの商品を取り扱う30ブランドが参加したマルシェが行われている。この日の発表会には山之内と、「TRF」のDJ KOOが登壇した。

 出演した番組などでSDGsへの取り組みを学んだことで意識が変わったという山之内。ペットボトルをリサイクルに出すなど日常の中でさまざまなことに取り組んでいるそうで「誕生日に地元に帰って、同級生何人かで集まって通学路をゴミ拾いした」と地元でもエコ活動に励んだことを明かし、「遊びがてら、いいことをした気分。楽しくやれました」と笑顔を見せていた。

 世間は夏休み真っただ中。印象に残った夏の思い出を問われると、「夏がめちゃくちゃ苦手で、熱いのも汗をかくのもイヤ」と苦笑い。それでも、今年は3日間の夏休みを利用して「小学生ぶりに海に入った」と告白し、「水が苦手だったけど、人生で初めて水着を買って海に入ったら超楽しかった。苦手意識が払しょくされて、記憶に残る20歳の夏になりました」と白い歯を見せていた。

次のページへ (2/2) 【写真】山之内すずに持ち運び用のストローをプレゼントするDJ KOO
1 2
あなたの“気になる”を教えてください