【BreakingDown】敗戦のラウンドガール、大号泣で退場できず「人生かけてたので、どうしたら」

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown5」では大会史上初の女性ファイター同士のカードが組まれた。それぞれの意地がむき出しになった女性カードの裏側に朝倉海が迫っている。

青山あいり【写真:ENCOUNT編集部】
青山あいり【写真:ENCOUNT編集部】

朝倉海「まだこれからです」となだめる

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown5」では大会史上初の女性ファイター同士のカードが組まれた。それぞれの意地がむき出しになった女性カードの裏側に朝倉海が迫っている。

 初の女性試合となったのは、パイプ椅子を蹴り飛ばし未来を挑発した元ラウンドガール・青山あいりのカード。謎の“サッカー女子”まると殴り合い、青山は敗戦した。

 敗戦後、青山は声を出しながら大号泣。床に崩れ落ちた。スタッフが立ち上がらそうとするも悔しさのあまり、これを拒否。「ごめんなさい」と涙を流しながら謝っていた。

 その後、スタッフに抱えられるようにして会場を去った。バックヤードに引くとまたも感情があらわに。「本当に人生かけてたので、どうしたらいいの」とカメラを気にせず泣き叫んだ。

 しばらくして海が登場。泣き崩れる青山を「勝ち負けが全てじゃないんで。試合まですごく盛り上げてくれましたし、注目されていたので。今回は結果は残念でしたけれど、強くなって戻ってきてほしいな。まだこれからです。気持ちの強さとか伝わったんで」となだめていた。

次のページへ (2/2) 【動画】悔しさのあまり退場ができない青山あいり
1 2
あなたの“気になる”を教えてください