竹原慎二、こめおとのコラボ炎上で真相明かす「誰が悪いってないんだよね」

ボクシングの元世界ミドル級王者・竹原慎二が、格闘技イベント「Breaking Down 5」に出場した少年刑務所上がりのこめおとの動画についてYouTubeチャンネルで振り返り、「誰が悪いってないんだよね」と語っている。

竹原慎二【写真:インスタグラム(@shinji__takehara)より】
竹原慎二【写真:インスタグラム(@shinji__takehara)より】

「Breaking Down 5」観戦後に事の顛末を説明

 ボクシングの元世界ミドル級王者・竹原慎二が、格闘技イベント「Breaking Down 5」に出場した少年刑務所上がりのこめおとの動画についてYouTubeチャンネルで振り返り、「誰が悪いってないんだよね」と語っている。

 竹原は前回の動画で「【ノンフィクション】ブレイキングダウン5直前のこめおと喧嘩になってしまった」と、こめおとのコラボを投稿。こめおが試合直前にジムを訪れたものの、大遅刻。ジム生とのマススパーでトラブルになったという経緯がある。

 こめおはその後、「Breaking Down 5」でべーやんに4対1の判定勝ち。これを受けて今回、竹原は「ブレイキングダウンのVIP席に招待された件と炎上しているこめおとの動画について」と題した動画を投稿した。

 その中で、こめおの試合を含めた観戦の様子を公開。最後にはこめおとの動画について語った。「こめおが悪い。馬場(ジム生)が悪い。俺が悪い。賛否両論あるよね」と“炎上”気味の現状に言及し、次のように経緯を説明している。

「こっちがこめおくんにコラボ依頼をして、試合が近いけどオファーを受けてくれました。来たのはいいんだけど、約1時間の遅刻かな。理由は練習が押したので。それを聞いたのが時間ギリギリ。『今高速なんで遅くなります』とLINEで連絡が来て、いつもの俺だったら怒るんだけどね。こっちがお願いもしてるし、いいかなと」

 その後、到着したこめおは謝罪もなくトークへ。そして当てないはずのマススパーでジム生がヒートアップしてしまった……という流れだ。竹原は「誰が悪いってないんだよね」として、遅刻して謝罪しなかったこめお、ルールを破ったジム生の馬場、それを止められなかった自身と、それぞれの落ち度を指摘。誹謗(ひぼう)中傷のコメントだけは控えるように呼びかけた。

 コメント欄では「竹原さんがこうやってちゃんと言ってくれるとか本当に優しい」「さすが大人の対応です」「まさかガチのガチだったとは。。」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】炎上のきっかけとなったマススパーの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください