チキンラーメンがツイッターに投稿した「ひと言」が“ワニくんロス”のファンに話題

日清食品チキンラーメン「ひよこちゃん」のツイッター公式アカウント「チキンラーメン ひよこちゃん」が、20日につぶやいた「ひと言」が話題になっている。

チキンラーメン ひよこちゃんの公式アカウント(ツイッターより@nissin_hiyoko)
チキンラーメン ひよこちゃんの公式アカウント(ツイッターより@nissin_hiyoko)

チキンラーメンの「ひよこちゃん」が投稿した「なんかすみません」にファン「悪くないよ」

 日清食品チキンラーメン「ひよこちゃん」のツイッター公式アカウント「チキンラーメン ひよこちゃん」が、20日につぶやいた「ひと言」が話題になっている。

 この日、公式アカウントに「なんかすみません・・・はぁ・・・」と短いコメントを投稿した。話題の漫画「100日後に死ぬワニ」の最終回となる「100日目」が、ツイッターとインスタグラムに公開された後のツイートとあって、「100日目」に出てくるワニさんが、最後に救った「ひよこ」にかけて投稿したものとファンは察したようだ。

 この投稿に、「うますぎ」「実はあなたでしたか」「ひよこ違い」「まさかすぎるww」「ひよこちゃんは悪くないよ」「立派に生きてね」とファンからコメントが寄せられている。

 漫画「100日後に死ぬワニ」は漫画家でイラストレーターのきくちゆうき氏が、2019年12月から自身のSNSに毎日公開している4コマ漫画。タイトルには「〇日目」と付けられ、主人公であるワニの「独身」「仲間」「片思いの恋」「労働」「ゲーム」といった、何気ない生活の1シーンを日々4コマで切り取って描き、世代を超えた共感を呼んだ。

 しかし「100日後に死ぬ」「〇日目」「死まであと〇日」というタイトルが「生と死」「安心と不安」の表裏一体感を表現しており、これまでにないスリルを味わえる作品として瞬く間に拡散され、ネット上はもちろん、テレビでも取り上げられ大きな話題となっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ファンの“ありがとう”コメントに溢れた「100日後に死ぬワニ」最終回の「100日目」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください