RISE感謝祭に多くの女性ファン 那須川天心の手作りうちわを持つ女性も「見てもらいたくて」

立ち技打撃格闘技「RISE」のファンイベント「THE MATCH2022 応援感謝祭」(東京都・新宿FACE)が行われた。多く集まったファンのために予定より5分早く開場。意外にも最初に会場に入ってきたファンの多くは若い女性だった。

「THE MATCH2022 応援感謝祭」の会場には多くの女性ファンの姿が【写真:ENCOUNT編集部】
「THE MATCH2022 応援感謝祭」の会場には多くの女性ファンの姿が【写真:ENCOUNT編集部】

自由席のため座席は争奪戦

 立ち技打撃格闘技「RISE」のファンイベント「THE MATCH2022 応援感謝祭」(東京都・新宿FACE)が行われた。多く集まったファンのために予定より5分早く開場。意外にも最初に会場に入ってきたファンの多くは若い女性だった。

「席取らないと」「どこ座る?」。自由席となっている同イベント。座席は争奪戦だった。入場と同時に慌てるファンも多くいた。

 制服で駆けつけた女子高生は「天心とYA-MAN、あと白鳥大珠を見に来ました」と口にする。終業式だったといい、埼玉の高校から直行してきたことを明かした。

 埼玉といえばYA-MANだ。YA-MANについて「試合内容がめっちゃ面白いし、人間性もめっちゃ良い! カッコイイな。(ナンパ企画も)面白かった」と満面の笑みだった。

 那須川天心の手作りうちわを持った神奈川県から来た女性ファンは「天心と那須川龍心を見に来ました! お金とかの問題でずっと行けるか分からなかったんですけれど、1週間前にチケットが取れて」と語った。

 うちわを作るのにかかった時間は3時間。「見てもらいたくて、作りました。ジャニーズみたいな。本当にそういう存在です」と口調に熱が帯びていた。

次のページへ (2/2) 【写真】3時間かけて作成された手作りうちわ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください