鈴木仁、23歳は「思いっきり挑戦」 初写真展に自信「自分の思いが詰まった空間に」

モデルで俳優の鈴木仁が22日、東京・渋谷PARCO B1F GALLERY Xで行われた鈴木仁「ZJINE展&グッズPOP UPストア」取材会に登場し、同展をアピールした。

イベントに出席した鈴木仁【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した鈴木仁【写真:ENCOUNT編集部】

23歳に「まだ若いと言われる部類には入るのかな」

 モデルで俳優の鈴木仁が22日、東京・渋谷PARCO B1F GALLERY Xで行われた鈴木仁「ZJINE展&グッズPOP UPストア」取材会に登場し、同展をアピールした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 MCが「今回のこだわった部分はどこですか」と尋ねると、鈴木は「こだわった部分は、これから自分はzineをたくさん作っていきたいなというか、自分で一つ一つ構成して冊子を作っていきたいと思ったときに、初回からやりたいことを詰め込むより、見てくれる人に理解してもらうのが第一だと思った。昨年の写真集は“旅”ということで、素の自分を見せて、今年は自分らしいこだわりの詰まった冊子を作りたいと思っていて、仲のいいカメラマンにお願いして、一つ一つ相談して作っていったのがこだわりですね」と熱を込めて語った。

 今回は自身初の写真展。「会場を見てどう思いましたか」という問いには、「昨日、自分で一つ一つ写真の配置を構成しました。初めてだったので、どう配置したらよいのか、空白の使い方とか難しいかなと思っていましたが、思ったよりうまくできたのではないかと思います」と満足げ。そして、「同じような写真を並べないようにしたんですが、同じ画角のちょっと変わった写真を並べるのが自分、好きなんだなあと発見がありました」と付け加えた。

 取材会当日は鈴木の23歳の誕生日。鈴木は「まだ若いと言われる部類には入るのかな。そういうところは最大限に生かして、若いからできることはたくさんあると思いますし、いろんな挑戦できることもあると思いますし、思いっきり挑戦して楽しみつつ、大人として1人の人間として、成長する部分は忘れず、自立した人間をやっていきたいなと思います」と言い切った。

 今後は「自分を撮ってもらうだけでなく、自分も写真を撮れれば」と抱負を語った鈴木。最後に「写真を撮る段階から、写真展を準備するのもそうだし、配置だったり、一枚一枚こだわりぬいた自分の思いが詰まった空間になっていると思います。どれだけ楽しんでもらえるか。1人でも多くの方に足を運んでいただけるとうれしいです」と同展をアピールしていた。

 同展は鈴木によるセルフプロデュース&ディレクションのフォトブック「zine(ジン)」の第2弾の発売を記念した自身初の写真展。会場ではフォトブックに収まりきらなかった非公開の写真も多数展示する。31日まで。アミューズ公式オンラインショップ「A!SMART」では8月1日より、同展オリジナルグッズの販売を予定している。

次のページへ (2/2) 【写真】花束片手にポージング
1 2
あなたの“気になる”を教えてください