STU48がアインシュタインと体当たりロケ! 瀬戸内の魅力を伝える

瀬戸内を拠点にして活動するアイドルとして、2017年3月に誕生した「STU48」が、体当たりでロケに挑み、瀬戸内の魅力を伝える番組「瀬戸内少女応援団」(22日、深夜1時~)の放送が決定した。「STU48」のメンバーが、お笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずる・稲田直樹と共に番組を盛り上げる。

STU48×アインシュタイン 瀬戸内少女応援団
STU48×アインシュタイン 瀬戸内少女応援団

ロケでは「STU48」門脇がスタッフを睨みつける事態発生!

 瀬戸内を拠点にして活動するアイドルとして、2017年3月に誕生した「STU48」が、体当たりでロケに挑み、瀬戸内の魅力を伝える番組「瀬戸内少女応援団」(22日、深夜1時~)の放送が決定した。「STU48」のメンバーが、お笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずる・稲田直樹と共に番組を盛り上げる。

 同番組では、メンバーの田中皓子・石田みなみ・門脇実優菜の3人が「しりとりで食材をゲットし絶品鍋を作れ!」という指令のもと、食材を求めて岡山県を激走。ロケ中、門脇が番組スタッフを睨みつける事態が発生し、河井が思わず「そんな顔したらあかん!(笑)」とツッコむ場面も。さらに、「STU48」のメンバーがおいしいたこ焼きを賭けて、稲田と対決。「知って得する!銀だこクイズ対決」「タコいてかぶってジャンケンポン」「たこ顔を崩すな!稲田フォトギャラリー」など、気になるゲームに挑戦する。

 収録を終えた「アインシュタイン」に番組の感想を聞いてみると、河井は「STU48のみんなとは歳も離れてるから、どうしようかなぁとか、気遣われたら申し訳ないなぁとか思ってたんですけど、収録が始まるとすごく楽しくて、おじさんに合わせてもらった感じはしましたね(笑)」とコメント。

 続けて稲田は「STU48の皆さんが、明らかに僕たちを受け入れた目をしてました。あの子達が受け入れたということは、あの子達を好きなファンの皆さんも受け入れないといけないですよ。みんなでアインシュタインを盛り上げていけたらいいですね。STU48のみんなはすごく素直な良い子達で、楽しかったです」と、今回の収録を通して「STU48」と「アインシュタイン」の距離がぐっと縮まった様子。

 最後に番組の見どころを聞かれると、石田は「私たちの必死な姿も見てもらえるし、瀬戸内の人の温かさもすごく分かる番組だと思うので、皆さんに瀬戸内の良さを知って頂ければと思います!」とアピールした。

 番組は、関西テレビ、テレビ新広島、岡山放送、テレビ愛媛、山陰中央テレビ、高知さんさんテレビで放送される。

次のページへ (2/2) STU48とアインシュタインが番組を盛り上げる!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください