有村昆、不倫騒動を猛省「ダメなことはダメですから」 ぱーてぃーちゃんに“サバイブ術”質問

お笑いトリオのぱーてぃーちゃん(すがちゃん最高No.1、金子きょんちぃ、信子)が21日、都内で行われた映画「海上48hours ―悪夢のバカンス―」(7月22日公開)公開直前トークイベントに登場した。当日はMCとして有村昆も登壇し、同作をアピールした。

トークイベントにMCとして登壇した有村昆【写真:ENCOUNT編集部】
トークイベントにMCとして登壇した有村昆【写真:ENCOUNT編集部】

映画「海上48hours ―悪夢のバカンス―」公開直前トークイベントに登壇

 お笑いトリオのぱーてぃーちゃん(すがちゃん最高No.1、金子きょんちぃ、信子)が21日、都内で行われた映画「海上48hours ―悪夢のバカンス―」(7月22日公開)公開直前トークイベントに登場した。当日はMCとして有村昆も登壇し、同作をアピールした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今回、初めてのPRイベント参加となったぱーてぃーちゃん。信子は「何していいのか、分かんない」と話すと、すがちゃんは「MCに有村さんがいるところでやれるとは感慨深いです。ちょっと売れたのかと思いましたよ」と声を弾ませた。

 さらに、すがちゃんは「この映画はものすごくテンポがいいんです。スピード感。若い子は長い動画を見れないという文化ですけど、この映画は初めて見るくらいの方にとってはちょうどいい。展開が止めどなく進んでいく。サメ映画のスリルが存分に詰まっている」と同作を絶賛。きょんちぃが「面白かったです。映画って長いじゃないですか。ずっとなんか動いているから、見れた」と話すと、すがちゃんが「映画の感想史上、一番バカだぞ」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

 同作はサバイバルスリラー作品。メキシコのビーチでパーティーを楽しむ男女5人組は、桟橋に停められていた2台の水上バイクで沖へ出るが不運にも1台は大破し、もう1台はエンジントラブルで身動きが取れない。しかも、一人は足に大けが、助けを呼ぼうにも携帯の電波は届かない。さらにその場所は凶暴なホホジロザメの巣窟だった。

 作中では浮気が発覚してしまうシーンがある。有村がぱーてぃーちゃんにサバイブ術を聞くと、信子が「どうだった? 気持ち?」と聞き返した。有村は「しっかりと反省してます。ダメなことはダメですから」と苦笑い。そこで、すがちゃんが「きょんちぃは親友の彼氏を寝取ったことがある側の人間なので……」と切り出すと、きょんちぃは「20歳くらいのとき。盛り上がっちゃって」とボソリと明かした。

 さらに、きょんちぃは「浮気されたこともめちゃくちゃあるし……許してあげないとね。なかなか難しい問題なんでね」と声を落とした。そんな中、すがちゃんは「そもそも、海の家で浮気バレる。特別な空間過ぎません? 僕ならその全員で踊ります。それぞれの踊りをして、最後、全員でキスしようぜということですよ」とサバイブ術を提案していた。

 最後にすがちゃんは「老若男女全ての方が楽しめる最高の映画だと思います。僕は大興奮できました。ぜひ、劇場で見てほしいんだぜ」と同作をアピールしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「ぱーてぃーちゃん」のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください