ネルソンズ岸、タトゥー事情を仰天ぶっちゃけ 除去額は10倍「全部消すのに25万円」

12年ぶりの開催となる大規模お笑いフェス「LIVE STAND 22-23」の合同取材会が20日、都内で行われた。おいでやす小田、見取り図、ニューヨーク、野田クリスタル、ZAZYらが登壇する中、ネルソンズの岸健之助がタトゥーの金銭事情を告白した。

「ネルソンズ」和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
「ネルソンズ」和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

「LIVE STAND 22-23」合同取材会に豪華芸人が集結

 12年ぶりの開催となる大規模お笑いフェス「LIVE STAND 22-23」の合同取材会が20日、都内で行われた。おいでやす小田、見取り図、ニューヨーク、野田クリスタル、ZAZYらが登壇する中、ネルソンズの岸健之助がタトゥーの金銭事情を告白した。

 同イベントは2022年8月に東京公演、9月に大阪公演、23年1月には福岡公演と3か所で開催。博多華丸・大吉、中川家、千鳥、かまいたち、海原やすよ ともこら豪華芸人たちの出演が発表されている。

 07年から10年まで、4度にわたり開催されていた同イベント。07年は東京公演のみの開催であったが、08年は東京と大阪で開催。09年は新型インフルエンザの感染拡大の影響で東京公演のみになっていた。10年は東京と大阪で実施したが、11年は東日本大震災の影響で中止になっていた。

 取材会では登壇者同士「お互いにここだけは負けないぞ」をテーマにトークを展開。ニューヨークの嶋佐和也が「僕はちょっと現時点では負けているんですけれど、野田さんに勝ちたいです。ちょっと体鍛えていまして」とマッチョ芸人・野田へアピール。服を脱ぐ流れになっていった。

 その流れの中、野田は「岸(健之助)」とポツリ。「岸には勝てそうです。何かで」と自信満々に口にした。

 周りの芸人たちからは「体で?」とツッコミ。さらに「岸はタトゥー入っているからダメ!」の声も上がった。この流れには、岸もたまらず「もう入ってないっす」と否定。「入れるのは2万5000円かかりました。全部消すのに25万円かかりました」と驚きのタトゥー事情を明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください