有村昆、愛車テスラの防犯機能は「大使館並!」 突然の警報ブザーに仰天「とんでもない」

映画コメンテーターの有村昆が愛車「テスラモデル3」のセキュリティー機能を検証。驚きの防犯機能をレポートしている。

有村昆【写真:ENCOUNT編集部】
有村昆【写真:ENCOUNT編集部】

録画機能も「すごいね…」

 映画コメンテーターの有村昆が愛車「テスラモデル3」のセキュリティー機能を検証。驚きの防犯機能をレポートしている。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 有村は「ブザーが鳴り大パニック!? 最強セキュリティー実験!! テスラの防犯は大使館並!」と題した動画を公開。

 テスラは停車中のいたずらや、窃盗などを検知。録画する機能があるようだが、その機能がどの程度のものなのかを実験するという。

 カメラはフロント×1、サイド×4、リア×1で計6つ。「いや~、すごいね!」と興奮気味。ドライブレコーダーが不要だという。

 そして有村が“コソ泥”に扮して、セキュリティーを確認することに。

 スマホとテスラオーナーが持つカードを車体から遠い場所に置き、いざ実践。テスラに近寄っていく。車体の回りで怪しげな動きをする有村。するとモニターが録画モードに切り替わっているようだ。

 さらに有村は車体をノックし続けていく。「緊張するな……自分の車に……」と言いながら、車体を叩き続ける。すると突然テスラから警報ブザーが。大音量だ。「マジでびっくりしたわ。とんでもなかったね。威嚇のクラクション凄かった」と驚いていた。

 そして車内で録画機能を確認することに。自身の姿が鮮明に写っている。「すごいね……」と再び驚きを口にしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】愛車テスラの防犯機能を検証する実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください