「Aぇ! group」福本大晴、岸田首相の前で一発ギャグ 村上信五「ちょっとだけ笑ってくれた」

関西ジャニーズ Jr.の「Aぇ! group」が18日、東京・墨田区の東京スカイツリータウンドームガーデンで行われた、2025年大阪・関西万博開幕1000日前イベント「1000 Days to Go!」に登場した。司会は「関ジャニ∞」の村上信五とフリーアナウンサーの新井恵理那が務めた。岸田文雄首相も出席し、あいさつを述べた。

イベント「1000 Days to Go!」に登場したAぇ! group【写真:ENCOUNT編集部】
イベント「1000 Days to Go!」に登場したAぇ! group【写真:ENCOUNT編集部】

2025年大阪・関西万博 開幕1000日前イベント「1000 Days to Go!」

 関西ジャニーズ Jr.の「Aぇ! group」が18日、東京・墨田区の東京スカイツリータウンドームガーデンで行われた、2025年大阪・関西万博開幕1000日前イベント「1000 Days to Go!」に登場した。司会は「関ジャニ∞」の村上信五とフリーアナウンサーの新井恵理那が務めた。岸田文雄首相も出席し、あいさつを述べた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 大阪・関西万博1000日前イベント機運醸成応援団のAぇ! groupは大阪万博カラーの衣装で「Aぇ! groupです。お願いします!」とポーズを決め、元気いっぱいに登場した。大役を担うことになり、万博に向けて正門良規は「空飛ぶ車とか僕たちが映画やアニメでしか見たことのない世界が現実に来ているというワクワク感と期待感や、想像がつかないような世界が広がっていくかもしれない。楽しみ」と期待を寄せた。

 イベントでは、公式キャラクターが登場。福本大晴は「めちゃめちゃかわいいなと思いました。変身バリエーションがたくさんあると聞いて、これから楽しみ」とハツラツと発言すると、村上から「声が大きすぎて総理が苦笑いしている。申し訳ございません」と岸田首相に謝罪した。

 さらに、福本は「聞いたところによると、この公式キャラクターはツッコミができる」と報告。そして、一発ギャグが得意だと豪語する福本は、「一発ギャグをして、公式キャラクターくんにツッコミをしていただきます」と説明すると、村上から心配されるも「万博~万博~万博バクバク心拍数!」と披露し、「漫才コンビ組みたい」と自信たっぷり。後輩の姿に村上は、「すぐ解散してくれ。キャラクターに迷惑」とツッコミを入れつつ、「ちょっとだけ総理は笑ってくれた」とフォローを見せる場面もあった。

 イベント後半では、大阪・関西万博のイメージカラーに見立てた特別ライティングの点灯式が行われ、東京スカイツリーにレーザーマッピングで“EXPO2025 OSAKA, KANSAI 1000 Days to Go!”と文字が投影された。正門は「ほんまに貴重な経験。圧倒されますよね。万博に向けてエネルギーを感じるカラーになっています」と感慨深い様子で感想を述べた。すると、村上から「大阪から出てきてよかったな」と声を掛けられ、正門は「めちゃめちゃよかったです」と笑顔で答えた。

 同万博は、2005年に開催された愛・地球博に続き、20年ぶりに日本で開催される国際博覧会。「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに、大阪市内臨海部に位置する人工島・夢州で2025年4月13日~10月13日の184日間開催される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください