【BreakingDown】“アウトローのカリスマ”瓜田純士がブチギレ 朝倉海も冷や汗「絶対近くに座らせちゃダメ」

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「Breaking Down5」は17日に開催される。16日は都内で前日記者会見が行われ、全21試合に出場する参加者(1人欠席)がそろい、本番さながらの殺伐とした空気が流れた。未来と同じくスペシャルアドバイザーの朝倉海が自身のYouTubeチャンネルでその裏側を公開。手に汗握っている。

前日記者会見に出席した瓜田純士【写真:ENCOUNT編集部】
前日記者会見に出席した瓜田純士【写真:ENCOUNT編集部】

相次ぐ乱闘に「BreakingDownはこうじゃなきゃ」

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「Breaking Down5」は17日に開催される。16日は都内で前日記者会見が行われ、全21試合に出場する参加者(1人欠席)がそろい、本番さながらの殺伐とした空気が流れた。未来と同じくスペシャルアドバイザーの朝倉海が自身のYouTubeチャンネルでその裏側を公開。手に汗握っている。

 海は「【緊急】大荒れのBREAKING DOWN5記者会見の裏側に密着」と題した動画を公開。

 予想通り荒れに荒れた記者会見の様子を映し出している。記者会見の直前に出場選手に直撃。選手の本音を聞きだし、さらにエールを送っていく。

 そして会見がスタート。途中、ジョリーとチョン・ツーウェイが至近距離でもみ合いを始めると、「おお、BreakingDownはこうじゃなきゃ」とコメント。

“アウトローのカリスマ”瓜田純士がマイクを叩きつけ、対戦相手の平石光一につかみかかるシーンには、「あの2人絶対近くに座らせちゃダメですよ」とひやひやものだった。

 臨場感あふれる舞台裏レポートに、ファンからは「オーディションも記者会見も裏側レポートは海くんがメチャメチャ適任ですね」「けいのすけさんの冷静沈着なとこがカッコいいよな~」「今回はレポーター役な海選手の出場選手へのリスペクトを感じる」「裏方で海君がいい仕事してる」などと感想が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】瓜田がブチギレ、平石につかみかかる実際のシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください