【コメント全文】男闘呼組が29年ぶりに復活! 前田耕陽「大人になった僕たちを感じに来て」

1993年に活動休止した4人組バンド・男闘呼組がTBS系の音楽特番「音楽の日2022」(午後2時から約8時間にわたって生放送)に出演することが決まった。また10月15、16日には東京ガーデンシアター(東京・江東区)でライブ「男闘呼組 1988」を開催することも発表された。

「音楽の日」で29年ぶりに男闘呼組が集結
「音楽の日」で29年ぶりに男闘呼組が集結

10月にはライブ「男闘呼組 1988」も開催も発表

 1993年に活動休止した4人組バンド・男闘呼組がTBS系の音楽特番「音楽の日2022」(午後2時から約8時間にわたって生放送)に出演することが決まった。また10月15、16日には東京ガーデンシアター(東京・江東区)でライブ「男闘呼組 1988」を開催することも発表された。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 2019年の夏に、それぞれの思いで活動していた男闘呼組のメンバー4人が、27年ぶりに集結した。音楽スタジオに入り、久しぶりに音を出し合い、男闘呼組が奏でる音、楽曲に、長い年月を超えた確信を感じ、さまざまな思いを語り合い、動き出し、合致してきて、歯車が少しずつ回り始める中で、これまでのファンの方々、リアルタイムで見たことのない人達、同世代の人達、この時代を共に生きる人達に平和を願い音楽を届けたいという思いが募った形だ。

 活動を休止してから30年、デビューしてからは35年の節目となる2023年8月まで、期間限定の活動となる。

○メンバーのコメント

●成田昭次

「今日この発表が無事に行えたのは、ジャニーズ事務所を始めとする関係者のみなさま、活動再開を信じて待っていて下さったファンのみなさま、何よりメンバーのみなの尽力のおかげです。まずは心よりお礼申し上げます。今日までにたくさんのディスカッションやリハーサルを重ねてきましたが、4人それぞれの時間が過ぎ、より強固になった個性はいまだにまとまる事がありません。でもそのぶつかり合いが『男闘呼組』なのだと改めて気付かされました。いくつになろうとも、挫折があろうとも、社会や家庭に責任を持ちながら、夢を追う事は出来るのだと、僕らを見て何か感じていただければ幸いです」

●高橋和也

「ずっとこの日が来ることを夢見ていました。今は少し信じられないような思いです。4人がそろって舞台に立てるなら何でもやるつもりです。もちろんカッコ良くね!! 男闘呼組は俺たちと皆の永遠の憧れなのだから!!」

●岡本健一

「今までも、これから先も、人生には予想の出来ないさまざまな出来事が起こります。信じられないくらいの喜びや、とてつもない悲しみ、ありとあらゆることが世界中に溢れている中で、男闘呼組が再活動します。メンバー自身で活動を休止した男闘呼組を、約30年も忘れずにいてくれたファンの方々の思い、行動してくれたスタッフの思いに、心から感謝いたします。ありがとうございます。映像や写真、活字では伝えきれない男闘呼組の作り出す世界を、是非とも、生のライブで体感して下さい。一刻も早い世界の平和、みなが安心する社会を、強く願っています」

●前田耕陽

「1993年に活動を停止して以来、30年ぶりに再び4人そろってステージに立てることに喜びを感じております。突然の活動停止に戸惑いながらずっと僕らの再活動を待ってくれていたファンの方々! メンバーそれぞれが違う道を歩きながらも、やはり原点はここにあったんだというステージを作りたいと思いますのでぜひ、大人になった僕たちを感じに来ていただけたら、、、、 そして、何年も前に事務所を離れた僕の男闘呼組としての再始動を快く受け入れてくれたジャニーズ事務所に感謝すると同時に、この活動で恩返しができたらと思います」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください