【BreakingDown】“喧嘩屋”久保田覚を挑発 太っ腹実業家「勝ったら1000万円やるから。逃げんなよ」

格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「Breaking Down5」は17日に開催される。16日は都内で前日記者会見が行われ、全21試合に出場する参加(1人欠席)がそろった。“会津の喧嘩屋”久保田覚は、実業家の辻敬太から札束をちらつかされ、目の色が変わっていた。

記者会見に出席した久保田覚【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した久保田覚【写真:ENCOUNT編集部】

前日記者会見

 格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「Breaking Down5」は17日に開催される。16日は都内で前日記者会見が行われ、全21試合に出場する参加(1人欠席)がそろった。“会津の喧嘩屋”久保田覚は、実業家の辻敬太から札束をちらつかされ、目の色が変わっていた。

 個性派揃いの出場者たち。その中で異彩を放ったのは、実業家でキックボクシング歴2年の辻だ。同じく経営者のメガネ社長と対戦する辻は「当日はボコボコにしたい」と煽った後、その矛先を久保田に向けた。

 オーディションでも久保田に対して、「勝ったら時計を買ってあげます」と対戦を希望していた辻。この日も「本当は久保田とやりたかったけど、逃げたか知らんけどさ。他の奴選んだからさ。次の大会でやろうや、勝ったら1000万円やるから。やる気なったやろ? 逃げんなよ」とおもむろに1000万円の札束を取り出した。

 これに久保田も反応。「やらない理由がない。勝ったらもらえるってこと? 決定で」と獲物を狙うべく視線を向けた。久保田も22歳の実業家、松葉大輝との対戦が決まっているが、辻は「当日やってもいい」と異例の連戦にも意欲を見せていた。

 これに未来は「なんか、面白いですね。簡単に獲れそうな1000万円に見えちゃったけどな」と喜んでいた。

次のページへ (2/2) 【写真】1000万円の札束を握りしめ挑発する太っ腹実業家
1 2
あなたの“気になる”を教えてください