鶴瓶、渡辺直美から刺激「若さを取り戻した」 英会話に興味「俺もNYに行こうかな」

お笑い芸人の笑福亭鶴瓶が15日、東京・TOHOシネマズ渋谷で行われた映画「ミニオンズ フィーバー」の初日舞台あいさつに登壇した。

イベントに出席した笑福亭鶴瓶【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した笑福亭鶴瓶【写真:ENCOUNT編集部】

“グルー”演じて13年目「浸透してうれしい」

 お笑い芸人の笑福亭鶴瓶が15日、東京・TOHOシネマズ渋谷で行われた映画「ミニオンズ フィーバー」の初日舞台あいさつに登壇した。

 同作は「SING/シング:ネクストステージ」ほか「怪盗グルー」シリーズ、「ペット」シリーズなど、人気アニメーション作品を世に送り出しているイルミネーションが手がける最新作。1970年代を舞台にグルーとミニオン最大の謎である始まりの物語が描かれる。この日はグルーを演じている鶴瓶とTOHOシネマズ渋谷に期間限定でオープンしたミニオンシアターの特別支配人に就任した歌手のLiSAがイベントに登壇した。

 鶴瓶は10年に公開された「怪盗グルーの月泥棒」からグルーの声を担当。「街中でマネジャーとしゃべっていると、お母さんと子どもが振り返って『グルーだ!』というくらい。そこまで浸透しているのはうれしい」と笑顔を見せた。

 劇中でミニオンたちがカンフーに挑戦していることにちなみ、今後挑戦したいことを聞かれた鶴瓶は「この年ですけど、英語をしゃべりたい」と意気込み。同作に声優として出演している米NY在住・渡辺直美と会ったことを明かし、「あいつとしゃべっていたら若さを取り戻して、俺もNYに行こうかなって。本当に楽しそう」とパワフルな渡辺に影響されたことを告白していた。

次のページへ (2/2) 【写真】笑福亭鶴瓶&LiSAの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください