ラミレス氏の妻・美保さんが退院「ただいま。ウェルカム我が家へ」 8日に第4子男児を出産

横浜DeNAベイスターズの前監督、アレックス・ラミレス氏の妻・美保さんが14日までにアメーバオフィシャルブログを更新。8日に出産した第4子男児とともに退院したことを報告した。

美保さんのためにフルーツを用意したラミレス氏【写真:(C)ラミレス美保オフィシャルブログ「ラミちゃんファミリーです by 嫁」】
美保さんのためにフルーツを用意したラミレス氏【写真:(C)ラミレス美保オフィシャルブログ「ラミちゃんファミリーです by 嫁」】

出産後3日目で「胸の張り」に悩まされる

 横浜DeNAベイスターズの前監督、アレックス・ラミレス氏の妻・美保さんが14日までにアメーバオフィシャルブログを更新。8日に出産した第4子男児とともに退院したことを報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「悪夢な生後3日」と題してブログを更新。「おはようございます。昨夜は悪夢のような夜でした」と明かし、「それは胸の張り」「いよいよ授乳の準備ができてきたようでカチカチに」と胸の張りが原因だったと説明。「まだ赤ちゃんは生後3日なのでガブガブ飲んでくれるわけもなく」と述べ、「コレ、前回のリアの時もでした。。。」と長女・莉明(りあ)ちゃんの出産時と同様であることをつづった。

 続けて「とにかく痛い。熱を持って痛い。寝返ることも動くことも痛くて」と痛みに襲われている様子も明かし、「とにかく耐える」とコメント。「昨日はミルクを一旦ストップして授乳に切り替えました」という美保さんだが、「しかし痛い。授乳する。それから耐える。たまに冷やす。を繰り返し」と痛みが治っていないことを明かした。

 一方で「だけど癒される―赤ちゃん」といい、ニコっと笑顔をみせる第4子の写真とともに「なんでも頑張れちゃう!!」とメロメロの様子だ。

 次に「帰って来ました」と題して更新したブログでは「ただいま。ウェルカム我が家へ」「退院しました!!」と報告し、おくるみで包んだ第4子の写真を公開。「久しぶりの3人プラスパパに早速振り回された1日でした。笑笑」「全然、寝られなかったから疲労感」と述べるも、「だけどみんなの笑顔救われます」とコメントした。

 最後は「こりゃしばらく休息が必要ですね」とつづり、「みんなが寝たあとパパがマンゴーと桃を剥いてくれました」「ありがとー」と感謝し、ブログを締めくくった。

次のページへ (2/2) 【写真】「ウェルカム我が家へ」ラミレス氏の妻・美保さんが公開、おくるみに包まれた第4子男児
1 2
あなたの“気になる”を教えてください