綾瀬はるか、“肌年齢”は実際よりも10歳若い「27歳」 秘訣は「よく笑うこと」

女優の綾瀬はるかが13日、都内で行われた「SK-Ⅱ World Pitera Day 開催記念イベント」に出席した。

イベントに出席した綾瀬はるか【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した綾瀬はるか【写真:ENCOUNT編集部】

「もし休みがあったら、大きいスイカを割ってかぶりつきたいです」

 女優の綾瀬はるかが13日、都内で行われた「SK-Ⅱ World Pitera Day 開催記念イベント」に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「SK-Ⅱ」の全ての製品に配合されている独自の天然由来成分「ピテラ」にまつわるグローバルイベントで、この日はブランドアンバサダーを務める綾瀬が登壇。自身のこだわりの美容法などについて語った。

 現在37歳の綾瀬。スキンケアでは特に保湿を大事にしていることを明かし、「しっかりケアすることでいい状態を保てる。今が一番ベストだと思えます」とにっこり。

 さらに、イベントに際して測定した肌年齢が「27歳」だったことを司会者から紹介されると、「寝不足とかが続いていたので、悪いかなと思っていたけど、けっこういい感じでした。保湿の成果でしょうか」と喜んだ。その美肌と若さの秘訣を問われると、「よく笑うことと、太陽にあたってジューシーなものを食べる。パワーが強そうなフルーツとか、いろいろな食べ物を食べることです」と笑顔で答えていた。

 これから紫外線が強くなる季節に突入するが、綾瀬は「撮影が多そうな日々ですので、暑さに負けず頑張ろうと思います」と意気込み。「もし休みがあったら、大きいスイカを割ってかぶりつきたいです」と声を弾ませ、「外に出るときは日焼け止めを塗って、日焼けしたときはホワイトマスクをする。ケアをして過ごしたいと思っています」と話していた。

次のページへ (2/2) 【写真】SK-Ⅱのイベントに出席した綾瀬はるかの美しい横顔
1 2
あなたの“気になる”を教えてください