指原莉乃も気になる?「100日後に死ぬワニ」いよいよ99日目が公開され、1時間で30万超の「いいね」

タレントの指原莉乃が18日、自身のツイッターを更新。いま話題の4コマ漫画が気になる様子を投稿した。

指原莉乃【写真:Getty Images】
指原莉乃【写真:Getty Images】

「100日後に死ぬワニ」は99日目を公開。さっしーも気になるその結末やいかに?

 タレントの指原莉乃が18日、自身のツイッターを更新。いま話題の4コマ漫画が気になる様子を投稿した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 この日、指原は、「ワニ」と、意味深げなひと言を投稿した。これを見たファンはすぐにその意味に気付いた様子だったが、指原も連投し「検索しようとしたら書いちゃった」とコメントした。

 この投稿にファンは、「ワニの事ですか?」「あと3日」「もう終わっちゃうねーーーー!」「ワニ見てるんだー!」「わかる」「もうすぐ…」と即座に反応。いま話題の4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」を指すのでは? とコメントを多数寄せた。

 「100日後に死ぬワニ」は漫画家でイラストレーターのきくちゆうき氏が、2019年12月から自身のSNS上に毎日公開している4コマ漫画。タイトルには「〇日目」と付けられ、主人公であるワニの何気ない生活の1シーンが4コマで日々切り取られ、一見ほのぼのとした風景だが、「100日後に死ぬ」「〇日目」というタイトルが、読者に「生と死」を問いかけている。作品は瞬く間に拡散され、ネット上はもちろん、テレビでも取り上げられ話題となっている。

 指原が投稿した際は、「98日目」の作品を公開していたが、19日午後7時に「99日目」の作品が公開された。公開して1時間が経過し、ツイッターには10万近いリツイートと30万を超える「いいね」がついている。

「99日目」を見たファンは、「明日かよ…」「こんなん泣いてまうわ…」「いや、スゲーわ」「まだ笑っていてくれよ…」「ワニ。。。」と続々とコメントを投稿している。

次のページへ (2/2) 【画像】「100日後に死ぬワニ」公開された99日目「明日かよ…」「まだ笑っていてくれよ…」コメント続々 実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください