馬淵優佳「当たり前の毎日が幸せ」 ブログ開設報告で夫・瀬戸大也との2ショット公開

飛込競技の元世界選手権代表で2021年12月に現役復帰した馬淵優佳が11日、アメーバオフィシャルブログを開設した。

馬淵優佳(左)と瀬戸大也【写真:(C)馬淵優佳オフィシャルブログ「加油!」Powered by Ameba】
馬淵優佳(左)と瀬戸大也【写真:(C)馬淵優佳オフィシャルブログ「加油!」Powered by Ameba】

昨年12月に現役復帰していた馬淵優佳

 飛込競技の元世界選手権代表で2021年12月に現役復帰した馬淵優佳が11日、アメーバオフィシャルブログを開設した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「はじめまして馬淵優佳です!」のタイトルで初投稿。絵文字を交えながら「みなさん、初めまして!今年1月に現役復帰を発表して、飛込み競技をしている、馬淵優佳です!」「旦那は同じく水のスポーツをしている競泳の瀬戸大也です。女の子2人の母でもあります」とあいさつした。

 ブログ内にはスーツ姿の瀬戸と淡い黄色の着物姿の馬淵が笑顔で寄り添う2ショットも公開。「今後はブログを通して、母親として、妻として、女性として、そして時々、アスリートとしての一面などを発信できたらと思っています」とつづった。

 続けて「大切な家族、そして仲間たちとドタバタ過ごして、あっという間の日々…」と、娘たちの写真や、家族4人の後ろ姿なども投稿。「でもその当たり前の毎日が『幸せである』ということを忘れないように、ブログを書くことで日々の『幸せ』を大切に感じて行きたいと思います」と記した。

 また、ブログのタイトルである「加油!」は中国語で「頑張れ!」という意味で、読み方は「チャーヨウ」だと説明。「私の名前を中国語読みにすると「ヨウチャー」なので、逆読みすると私の名前になるんです!両親は『頑張れ!』という意味で私に優佳という名前を授けてくれた…訳ではないんですけどねっ(笑)」とおちゃめにつづった。

 そして、「自分自身を鼓舞する意味と、少しでも皆さんの頑張る力になればと願いを込めて、このタイトルに決めました」と明かし、最後は「平凡な日常こそ、ここに載せていけたらと思うのでどうぞ楽しくお付き合いください!加油!」と締めくくった。

次のページへ (2/2) 【写真】馬淵優佳が公開した夫・瀬戸大也&娘2人との幸せあふれる家族ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください