竹原慎二「強いね。俺結構なめてたわ」 ジム訪問のYA-MANに“ガチ”アドバイス

立ち技格闘技RISEファイターのYA-MANが、ボクシングの元世界ミドル級王者・竹原慎二からボクシングの“金言”を授かった。自身のYouTubeチャンネルで、アドバイスを受ける様子を公開している。

YA-MAN【写真:山口比佐夫】
YA-MAN【写真:山口比佐夫】

竹原は「もっと全部強く来てほしい」と指摘

 立ち技格闘技RISEファイターのYA-MANが、ボクシングの元世界ミドル級王者・竹原慎二からボクシングの“金言”を授かった。自身のYouTubeチャンネルで、アドバイスを受ける様子を公開している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「竹原さんにYA-MANの弱点を聞いてみた」と題した動画。「今日は竹原さんにボクシングを教わりたいなと思って」「教わることあんのかな俺」と、強気な姿勢で竹原のジムを訪れた。

 ジム生とのスパーリングを終えると、竹原は「強いね。俺結構なめてたわ」と、YA-MANの想像以上の実力を称賛。シャドーについては「え? 何これ?」「下手だなあ」と困惑しつつも、「スパーリングになると腰が回るんだよね。全然違うなと」と率直な感想を述べていた。

「もっとこうした方がいいみたいなの、あります?」と改善点を尋ねるYA-MAN。竹原から指摘されたのは「腰の回転」だ。そして、具体的なアドバイスをするべく、ミット打ちが始まる。

 終了後、竹原は「うまいんだけどね。俺から言わせたら、もっと全部強く来てほしいね。最後の一発だけドーンと当てようとしてるんだよね」と指摘。YA-MANの「決めるときだけ強く」という癖を見抜き、「もうちょっと全体的に腰を回しながら、手打ちじゃなくて、体の回転で打ってあげて、ドンと最後強いの行けば、もっと効くと思う」「軸移動で強く打っていけば、もっと強くなる」とアドバイスを送っていた。

 最後には、もしYA-MANが「ガチンコ!ファイトクラブ」に応募していたら合格していたのかを尋ねるという一幕も。「口ばっかりじゃなくて練習するやつが一番ですよ」と“お墨付き”をもらっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「強いね。俺結構なめてたわ」と竹原慎二も驚嘆…YA-MANが公開したジム訪問時の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください