相川七瀬「七瀬の日」ツアー完走! 次男がアンコールで元気いっぱいのドラムを披露

ロックシンガー相川七瀬が7月7日、渋谷・Spotify O-EASTにて「NANASE'S DAY TOUR2022」を完走した。

相川七瀬
相川七瀬

相川七瀬「NANASE'S DAY TOUR 2022」

 ロックシンガー相川七瀬が7月7日、渋谷・Spotify O-EASTにて「NANASE’S DAY TOUR2022」を完走した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 自身の名前にちなんで名付けられた7月7日のこのライブは2006年から続いており、会場には七夕ということで笹の葉が飾られ、ファンが思い思いの願いを込めて短冊を飾る姿も恒例となっている。

 毎回バラエティーに富んだセットリストもファンにとっては大きな楽しみの1つだ。東京公演では、おなじみのヒットナンバーはもちろん、師匠・織田哲郎の作品をカバーした2015年リリースのアルバム「Treasure Box」から「翼を広げて」、「世界が終るまでは…」を熱唱し、ファンを喜ばせた。

 MCで相川は昨年盛大に開催された25周年ライブを終えてから今年前半は燃えつき気味だったことを明かし、そんな中で新たな気付きがきっかけで当日の朝に歌詞が完成したばかりの新曲をピアノの伴奏で披露。力いっぱいの歌に観客から大きな拍手がわき起こった。

 本編を終え、鳴り止まないアンコールの拍手の中で相川がステージに戻ってくると、相川の呼びかけで次男でドラマーのリオくんがステージに登場した。体格も声もこの1年で大きく成長したリオくんだが、それ以上に成長した元気いっぱいの演奏で、「Sweet Emotion」、「トラブルメーカー」の2曲を叩いた。最後は相川と2人並んで、「ありがとうございました!」と深く一礼。最後は「僕らのEndless Dream」「Two of us」で幕を閉じた。

 相川は、東京公演が開催された7月7日にデビュー25周年イヤーを総括した3枚組のライブ映像作品「ROCK KINGDOM」をリリースした。昨年の「NANASE’S DAY」をはじめ「ROCK KINGDOM TOUR」の最終日のZepp Tokyo、25周年の最終日の中野サンプラザでのライブが収録されている。

ヒット曲から未発表曲までたっぷり20曲を熱唱
ヒット曲から未発表曲までたっぷり20曲を熱唱

相川七瀬「NANASE'S DAY TOUR 2022」東京公演セットリスト

2022年7月7日渋谷・Spotify O-EAST

01.Second Wind
02.R.U.O.K?!
03.恋心
04.NOW OR NEVER
05.BREAK OUT!
06.R-指定
07.Nostalgia
08.翼を広げて(COVER)
09.世界が終るまでは…(COVER)
10.Meaning of Life
11.Crystal Heart
12.花のように
13.Precious Summer
14.LIKE A HARD RAIN
15.Shock of Love
16.夢見る少女じゃいられない
アンコール
17.Sweet Emotion
18.トラブルメーカー
19.僕らのEndless Dream
20.Two of us

次のページへ (2/2) 【写真】相川七瀬が憧れのNOKKOと2ショット「神降臨。NOKKO様」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください