筧美和子、人生初のお姫様抱っこは「ドキッとしました」 “汗だく”シーンに赤面

女優の筧美和子が8日、都内で行われた9日にスタートする主演ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」(テレビ大阪・BSテレ東、土曜深夜1時)の記者会見に出席。ドラマでは共演した井上祐貴にお姫様だっこされるシーンがあり、「そんなこと人生で初だったのでドキッとしました。汗だくでした(笑)」と赤面した。

主演ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」記者会見に出席した筧美和子【写真:ENCOUNT編集部】
主演ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」記者会見に出席した筧美和子【写真:ENCOUNT編集部】

主演ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」記者会見に出席

 女優の筧美和子が8日、都内で行われた9日にスタートする主演ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」(テレビ大阪・BSテレ東、土曜深夜1時)の記者会見に出席。ドラマでは共演した井上祐貴にお姫様だっこされるシーンがあり、「そんなこと人生で初だったのでドキッとしました。汗だくでした(笑)」と赤面した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 東田基氏による同名漫画を原作に、“イケメン×グルメ”をテーマにしたドラマ。イケメンがご飯を食べる姿にムラムラし、食欲増進するグルメ雑誌の編集者・池田好美(筧)が“イケメンごはん”を追求する姿をコミカルに描く。

 毎話ごとに異なるタイプのイケメンが登場する予定で、佐野岳、崎山つばさ、小宮璃央、水石亜飛夢らが演じている。イケメンとの胸キュンシーンは毎週の見どころの1つで、「毎回すごいことになっているので、ぜひお楽しみに」と呼びかけた。また、井上は「監督が撮影を重ねていくごとに(胸キュンシーンの)アイデアがでてくる」といい、筧が「“指ペロ”という新たな技を生み出している」と予告した。

 グルメドラマ主演に「最初は不安が大きかった。好美という役がテンションや熱量が高い役なので演じられるのか不安よぎった」という筧。しかし「台本も原作も面白くてワクワクしたので、やりたかった」とオファー時を振り返った。

 記者から「食欲を刺激される食べ物」を聞かれると、「お酢」と回答。「ラーメンにかけたり、餃子もお酢にコショウにハマったりしました。お酢をかけたらいくらでも食べられる。食欲を刺激されてスイッチが入る感じがしますね。ラーメン屋さんに置いてあるお酢の半分は使いたいけど、さすがに迷惑かなと思って……、でもかけてしまうときもあります」と明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】グレーのスカート姿で登壇…筧美和子の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください