オズワルド伊藤&蛙亭イワクラ、熱愛報道後に会見出席「キャスティングしたの記者?」

お笑いコンビ「オズワルド」と「蛙亭」が6日、都内のよしもと有楽町シアターで行われた神明ホールディングス新PRキャラクター発表記者会見に登壇。一部報道で熱愛が報じられた伊藤俊介とイワクラは報道後、初の公の場となった。

記者会見に登壇した蛙亭(左)とオズワルド【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に登壇した蛙亭(左)とオズワルド【写真:ENCOUNT編集部】

蛙亭があかふじ米PRキャラクター“あかふじまい”に就任

 お笑いコンビ「オズワルド」と「蛙亭」が6日、都内のよしもと有楽町シアターで行われた神明ホールディングス新PRキャラクター発表記者会見に登壇。一部報道で熱愛が報じられた伊藤俊介とイワクラは報道後、初の公の場となった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 会見では、イワクラが「あかふじ米」の新PRキャラクター“あかふじまい”に就任したことを発表され、イワクラは「本当にお米が大好きなので就任できてうれしいです」と笑顔。オズワルドが呼びこまれると、伊藤は「これキャスティングしたのFLASHの記者ですか?」と尋ね、爆笑が起こった。

 女性お笑いコンビ「エルフ」も登場して秋の新商品PR大使を決めるバトルが始まり、イワクラのことよく知っているのはどちらかをクイズで判定する「クイズあかふじまい!」を実施。最終問題で「あかふじまいの好きな男性のタイプは?」と出題されると、畠中が「俺」と回答し、間髪入れず伊藤が「いや俺だろ! お前か俺かだったら俺だろ!」とツッコんだ。イワクラは注目の正解発表で「炊き立てのあかふじ米のように熱い気持ちを持っている人」とお茶目に発表していた。

 質疑応答では、「あかふじまいを食べてほしい相手は?」という質問に、イワクラは「ルームシェアをしていた、みんなと食べたいです」とコメント。伊藤、ママタルト大鶴肥満、森本サイダーらとルームシェアしていた頃を懐かしみ、「オズワルド伊藤くんが料理係でハンバーグを作ってくれた」と明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください