今田美桜の“夏に欠かせないもの”に驚きの声 「ないと落ち着かない。眠れなくて」

女優の吉岡里帆と今田美桜が5日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた「サマージャンボ宝くじ」「サマージャンボミニ」発売記念イベントに出席した。

イベントに出席した今田美桜【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した今田美桜【写真:ENCOUNT編集部】

吉岡里穂は「とにかくダラダラしたいです(笑)」

 女優の吉岡里帆と今田美桜が5日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた「サマージャンボ宝くじ」「サマージャンボミニ」発売記念イベントに出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 夏らしい浴衣姿で登場した2人は、浴衣を着てこの夏にやってみたいことを聞かれると、吉岡は「もう何年も行っていないんですけど、花火大会に行きたいですね。小さい手持ちの花火はやった記憶があるんですけど、大きいドーンと上がる花火は見ていないなと思うので期待です」と目を輝かせ、今田は「今回のCMで盆踊り風の踊りをやらせてもらったんですけど、盆踊り大会みたいな場所に行って見てみたいですね。夏ならではだと思うので、ぜひ体験してみたいですね」と笑顔で語った。

 また、夏に欠かせないものを尋ねられると、今田は「羽毛布団です」と答えて驚かせ、「羽毛布団がないと落ち着かなくて、眠れなくて、重みなのかなんなのかわからないんですけど、夏用の羽毛布団にはしているんですけど、どれだけ暑くても羽毛布団は欠かせないですね」と告白。吉岡は「スイカです。スイカが好きすぎて、夏が大好きな理由の1つなんですけど、スーパーとかにももうカットフルーツとして売っているじゃないですか。なので、常に買い置きをして、小腹が減ったら食べています。さっき支度場にも自分で買ってきたスイカを冷蔵庫で冷やしています」と声を弾ませた。

 さらに、もし夏休みが取れたらどのように過ごしたいか質問されると、吉岡は「とにかくダラダラしたいです(笑)。避暑地みたいなところじゃなくても全然いいので、ゆっくり涼しい部屋で漫画を読んで、好きなお菓子を食べて過ごしたいです(笑)」と願望を吐露し、今田は「ようやくお祭りだったりも戻ってきていると思うので、せっかくだから浴衣だったり夏らしい格好をしてお祭りに行きたいですね」と語った。

次のページへ (2/2) 【写真】短冊に「もし7億円が当たったら」のお願いごとを書いた今田美桜&吉岡里帆
1 2
あなたの“気になる”を教えてください