白石麻衣、男性キャストのストイックな体作りに感心 “座長”町田啓太は「頼りになる」

女優の白石麻衣が4日、都内のスタジオで行われた7月6日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「テッパチ!」(毎週水曜、午後10時※初回15分拡大)の囲み取材会に主演の町田啓太、共演の佐野勇斗、北村一輝とともに出席した。

白石麻衣(左端)が新ドラマ「テッパチ!」の見どころを語る【写真:(C)フジテレビ】
白石麻衣(左端)が新ドラマ「テッパチ!」の見どころを語る【写真:(C)フジテレビ】

フジテレビ系連続ドラマ「テッパチ!」囲み取材会に出席

 女優の白石麻衣が4日、都内のスタジオで行われた7月6日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「テッパチ!」(毎週水曜、午後10時※初回15分拡大)の囲み取材会に主演の町田啓太、共演の佐野勇斗、北村一輝とともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描くオリジナルの熱血青春ドラマ。高校卒業後、定職に就かずその日暮らしを送っていた主人公の国生宙(こくしょう・ひろし)が、陸上自衛の候補生として成長していく姿を描く。白石は宙が一目惚れする自衛官候補生らの教官・桜間冬美(さくらま・ふゆみ)を演じている。

 役作りのため、キャスト陣はクランクイン前からトレーニングを積んでいる。白石は「みなさんストイック。撮影中に食事も気をつけている姿を見てすごいなって……。肉体美は女性の方は見どころでは」とアピール。自身も「個人的に鍛えている」と明かし、「撮影中は食事に気をつけている。何日間か食事をタンパク質メインにしたりしていましたね」と振り返った。

 町田にとって、本作はフジテレビ系連続ドラマ初主演作品となる。“座長っぷり”を聞かれた白石は「私はお芝居に対して自分の意見を言えないけど、引っ張ってくれるので助かっている。頼りになるので着いていこうと思いました」とにっこり。佐野も「こうして活躍しているスターは、周りの人を輝かせられる人なんだと実感している。作品をよりよくしたいと思えるのは町田さんの存在があるから」と町田に信頼を寄せていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください