“美しすぎるラウンドガール”雪平莉左、「調子に乗ってグラビアやるな」の声に複雑胸中

“美しすぎるラウンドガール”として大バズりしたグラビアアイドルの雪平莉左が3日、お笑い芸人の千原ジュニアがMCを務めるABEMAニュース番組「ABEMA的ニュースショー」に初出演を果たした。

雪平莉左【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
雪平莉左【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

「ABEMA的ニュースショー」に初出演

“美しすぎるラウンドガール”として大バズりしたグラビアアイドルの雪平莉左が3日、お笑い芸人の千原ジュニアがMCを務めるABEMAニュース番組「ABEMA的ニュースショー」に初出演を果たした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 雪平は、ボクシング世界バンタム級3団体統一戦でラウンドガールを務めたことがきっかけで注目を集め、一夜にしてシンデレラガールとなった。ジュニアは雪平について、「ケンドーコバヤシが言っていたけど、関根勤さんは雪平さんのプロフィールが全部頭に入っているらしい」と語り、雪平を驚かせた。雪平は「SNSのフォロワーが試合当日は2万人増えて、話題が落ち着く頃には合計で11万人増えた。自分でもびっくりした」と“大バズり”を振り返った。

 番組では、10日に投開票が迫った参議院選挙に関連して、選挙の在り方に一石を投じる「くじ引き民主主義」に着目。くじ引き民主主義を提唱する同志社大学政策学部教授の吉田徹氏をリモートゲストとして、その真意をうかがった。また、「くじ引き」にちなみ、「私の人生を左右した“運”」についてスタジオトークを展開。

 ラウンドガールを務めたことがきっかけで、自身のグラビア写真集が品薄状態となった雪平は「グラビアをやる予定はなかったけど、たまたま雑誌のナイトプール企画の話をもらってグラビアデビューした。それに選ばれていなかったらグラビアをやっていないので、運を感じた」と回想。また、「井上選手が1ラウンドでKO勝ちしていたら、私の出番はなかったので運がよかった」とにこやかに話した。

 さらに、番組では、東京・八王子市の路上で「八王子なめんなよ!」と因縁をつけ、暴行を加えた上に車を奪った疑いで男が逮捕された事件を紹介。このニュースにちなんで、「なめんなよ!」と思った体験を出演者が告白した。

 雪平は「ラウンドガールがきっかけで自分を知ってくれた人に、『“ぽっと出”で調子に乗ってグラビアとかやるなよ』と言われた。『人気が上がったからグラビアを始めた』と思われているようだが、『元からグラビアやってるのにな……』と思った」と複雑な胸中を明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください