LE SSERAFIMが「めざましテレビ」ジャック カズハの180度開脚にスタジオどよめき

BTSらが所属する韓国の大手芸能事務所・HYBE傘下SOURCE MUSICのガールズグループ・LE SSERAFIM(ル・セラフィム)が4日放送のフジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、午前5時25分)に生出演した。同グループが日本の情報番組に生出演するのは今回が初めて。

LE SSERAFIM
LE SSERAFIM

初来日のユンジン「たこ焼き食べたい」、ウンチェ「コンビニに行きたい」

 BTSらが所属する韓国の大手芸能事務所・HYBE傘下SOURCE MUSICのガールズグループ・LE SSERAFIM(ル・セラフィム)が4日放送のフジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、午前5時25分)に生出演した。同グループが日本の情報番組に生出演するのは今回が初めて。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 日本人メンバーのサクラこと宮脇咲良とカズハ(中村一葉)、韓国人メンバーのホン・ウンチェ、キム・チェウォン、ホ・ユンジンの5人は午前6時44分に画面に登場し、「5月2日にデビューし初ミニアルバム『FEARLESS』はiTunes世界13の国と地域で1位」「世界が大注目する新人ガールズグループ」と紹介された。バレエ歴15年でオランダ留学中にHYBEのオーディションを受けたカズハは同番組の事前インタビューで「K-POPの舞台を見たときにクォリティーの高さとかっこよさに感動を受けて新しいジャンルの舞台に立ってみたいという思いを抱くようになりました」と関西弁のイントネーションで告白。メンバー最年少15歳のウンチェは「デビューしてから世界が変わったなと思うことは」と聞かれると「サインしてくださいと言われたり。もともと学校では存在感がなくおとなしい方なんですが、一夜にして変わってしまったのでビックリしたし恥ずかしかったです」と照れた。

 その4分後に、黄緑と黒のツートンカラーの腹出し衣装でスタジオに登場したメンバーは1人ずつあいさつ。ユンジンは「私は目が魅力です」、ウンチェは「笑顔が魅力、ルセラフィムの末っ子、ウンチェです」、宮脇は「10年目新人アイドル、カリスマいっぱいのパフォーマンスに注目してください」、リーダーのチェウォンは「ル・セラフィムのラブリー、チェウォンです」。一方、カズハは「私はバレエをやっていたことからメンバーから白鳥と呼ばれています」と自己紹介し右足を高く上げて180度開脚してみせるとスタジオから「オォー」とどよめきが起きた。「決まったなぁー」と感動した軽部真一アナウンサーから「人生初の朝早い生放送、いかがですか」と聞かれると、「初めての出演なのでとても緊張していますが、みなさんに元気をお届けできるようにパフォーマンスも頑張ります」と笑顔を見せた。初来日となったユンジンは食べたいものとして「たこ焼き」、ウンチェは「コンビニに行きたいです」と意外な観光スポットを明かして笑いを誘った。

 同7時35分には「30秒表情エクササイズ」で耳たぶをひっぱるトレーニングに参加し、同40分から「FEARLESS」を生パフォーマンスした。軽部アナから「早朝、生パフォーマンスいかがでしたか」と聞かれると、宮脇は「私たちのパフォーマンスをみなさんにお届けできてとてもうれしかったです」と息を弾ませた。また、チェウォンは小山内鈴奈アナから「今日のパフォ―マンスは何点ですか」と聞かれると「1万点でした」と愛嬌を振りまいた。軽部アナは「目隠しダンス、真似しようとしたけど速くてできなかった。すごかった」とお手上げだった。番組終了直前の同58分にカズハは「今回が日本で初めての活動でしたが、『めざましテレビ』に出演できて光栄でした」と感謝し笑顔で締めくくった。

 ル・セラフィムのメンバーは番組冒頭から終了まで何度も顔を見せるなど「めざまし」を“ジャック”。SNSではファンから「朝からLESSERAFIM見れて幸せ」「めざましテレビ出演&パフォーマンス初披露おめでとう」「チェウォンのコメントが1万点です。ありがとうございました」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】LE SSERAFIMが出演した「めざましテレビ」未公開トーク
1 2
あなたの“気になる”を教えてください