吉川愛、中島裕翔の多才さに驚き “アイドルの顔”は「なんか新鮮」

人気グループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔、女優の吉川愛が30日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ「純愛ディソナンス」(7月14日スタート、毎週木曜 午後10時)の制作発表会に出席した。

イベントに出席した吉川愛【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した吉川愛【写真:ENCOUNT編集部】

ドラマ「純愛ディソナンス」制作発表会に出席

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔、女優の吉川愛が30日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ「純愛ディソナンス」(7月14日スタート、毎週木曜 午後10時)の制作発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新任音楽教師・新田正樹(中島)と生徒・和泉冴(吉川)の“純愛”を軸にしたオリジナルラブストーリー。常にタブーと背中合わせな2人の純愛が次第に周囲を巻き込みながら、やがて“ディソナンス=不協和音”となり、ドロドロな展開を生み出していく。

 ドラマは愛憎まみれるドロドロストーリーだが、撮影現場は和気あいあい。中島は「このギャップを楽しんでほしい」とアピールする。吉川は「撮影楽しいです。中島さんがいるとまとまるし、盛り上げてくれる。中島さんはキャストやスタッフの方とずっとお話されているんです。クールな方だと思ったら、こんなに和気あいあいと話してくれる人なんだって」と意外な側面を発見した。

 ドラマ主題歌はHey! Say! JUMPが歌う「Fate of Destiny」。中島はレコーディングについて「めちゃめちゃこだわった」と力を込め、「グループにとっても新しいジャンルの曲。ミドルバラードみたいな。英語の歌詞もたくさんあるんです。曲自体にも二面性があって、めちゃめちゃいい出来になった」と胸を張った。

 この日の会場で「Fate of Destiny」の音源が初解禁となった。吉川は「耳にすごく残る。心が穏やかにありますね」と話した一方で、「いままで俳優として中島さんを見ていたので、なんか新鮮。俳優さんだと思っていたけどジャニーズさんだった。英語の発音よすぎる……」と多才な中島に驚いていた。

次のページへ (2/2) 【写真】中島裕翔が実際にピアノを演奏…イベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください