中島裕翔「手ブルブル。緊張しました」ピアノ生演奏披露 「猫ふんじゃった」で笑いも

人気グループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「純愛ディソナンス」(7月14日スタート、毎週木曜午後10時)の制作発表会が30日、都内で行われた。

イベントに登壇した中島裕翔【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した中島裕翔【写真:ENCOUNT編集部】

フジテレビ系ドラマ「純愛ディソナンス」で主演 初の教師役

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「純愛ディソナンス」(7月14日スタート、毎週木曜午後10時)の制作発表会が30日、都内で行われた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 新任音楽教師・新田正樹(中島)と生徒・和泉冴(吉川愛)の“純愛”を軸にしたオリジナルラブストーリー。常にタブーと背中合わせな2人の純愛が次第に周囲を巻き込みながら、やがて“ディソナンス=不協和音”となり、ドロドロな展開を生み出していく。

 音楽教師とあって人生で初めてピアノ演奏に挑戦した中島は「ゼロからのスタートだったので本当に大変だった。すごく頑張った。教師という初めての役どころだったけど、難しいことを楽しみながら頑張っているところ」と苦労を明かした。

 会見にはグランドピアノが用意されており、この場で中島が生演奏を披露することに。「亡き王女のためのパヴァーヌ」を演奏する予定だったが、真剣な顔で鍵盤に向き合うと「猫ふんじゃった」を弾いて、いたずら顔。会場を笑いに包んだ。その後は予定通り曲を披露すると「手ブルブル! 緊張しました」とドキドキだった。

 本作の“座長”となる中島だが、プレッシャーがあるかと聞かれると「ありますよ!めちゃめちゃあります。各方面からの……」と苦笑い。「チャレンジできる機会をいただいているので、重圧を押しのけて期待に応えられるようにしたい。周りの力を借りながら、チーム一丸となってやっていきたい。吉川さんのほうがドシッとしていますから。支えられています」と吉川に感謝した。

次のページへ (2/2) 【写真】「猫ふんじゃった」を真剣に弾く中島裕翔が実際のピアノを弾く様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください