モー娘。&Juice=Juiceに新メンバー加入 オーディションから2人、研修生から1人昇格

アイドルグループ「モーニング娘。’22」と「Juice=Juice」の新メンバーが29日に公開されたYouTubeオリジナル番組「ハロ!ステ」内で発表された。

櫻井梨央、遠藤彩加里、石山咲良(左から)
櫻井梨央、遠藤彩加里、石山咲良(左から)

7月9日からのツアーに帯同予定

 アイドルグループ「モーニング娘。’22」と「Juice=Juice」の新メンバーが29日に公開されたYouTubeオリジナル番組「ハロ!ステ」内で発表された。

 今年1月から開催していた「『モーニング娘。’22』『Juice=Juice』合同新メンバーオーディション」の結果が発表された。オーディションからは各グループ1人の合格者が誕生。さらに、Juice=Juiceにはハロプロ研修生の昇格メンバー1人が加わる。

 モーニング娘。’22のオーディションに合格したのは16歳の櫻井梨央(さくらい・りお)。Juice=Juiceにはオーディションから14歳の遠藤彩加里(えんどう・あかり)、ハロプロ研修生から18歳の石山咲良(いしやま・さくら)の2人が新加入となる。

 モーニング娘。は新メンバーを加えた13人体制、Juice=Juiceは新メンバー2人を加えた10人体制で活動していく。なお、新メンバーは、7月9日に中野サンプラザから始まる夏のコンサートツアー「Hello!Project 2022 Summer CITY CIRCUIT」に帯同し、ファンにお披露目となる。

モーニング娘。’22
○譜久村聖(リーダー)
「これからモーニング娘。は13人で活動していくことになります。覚悟はありますか?の質問に“あります!”と力強く答えたのがすごく印象的ですが、面白い子なんだろうなという節も見えたので、これからどんな姿を見せてくれるのかすごく楽しみです!」

○櫻井梨央
「今はまだまったく信じられなくて夢の中にいるような感じです。グループを盛り上げられるようにスキルだけでなくいろいろな面で活躍できるように頑張りたいです。審査では緊張が顔に出ないようにしていたんですけど、なるべく自信をもって人前に立てるように一生懸命頑張ります!」

Juice=Juice
○植村あかり(リーダー)
「合格を伝えることを初めてやらせていただいたのですが、まさかその初めてが同じ名前の【あかりちゃん】になるとは……これもまた縁だなぁと思います。ハロプロ研修生から来てくれた石山咲良ちゃんのパフォーマンスは大人っぽくてかっこいい感じなので、これからどんな姿を見せてくれるか楽しみです。新メンバー2人のいろいろな表情を見るのが楽しみです」

○石山咲良
「夢か現実か頭が混乱していますが、ものすごくうれしいです。私がグループに入って大丈夫なのか?と不安はあるのですが、卒業された憧れの先輩である稲場さんのすてきなパフォーマンスを吸収して、Juice=Juiceを引っ張っていける存在になれるよう精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!」

○遠藤彩加里
「いまだに信じられないですけど、これから一緒に活動できると思うとすごくうれしいです! 先輩の皆さんに負けないくらいのパワーで一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします!!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください