FANTASTICSメンバーの“恋心”とは? 諦められないことや逃げ出したい瞬間も告白

ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」が29日に新曲「Escape」を発売。メンバーを代表して世界、澤本夏輝、木村慧人、八木勇征が楽曲の魅力や恋心に対する思いを語った。

「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のメンバーが新曲「Escape」の魅力について語る【写真:舛元清香】
「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のメンバーが新曲「Escape」の魅力について語る【写真:舛元清香】

アリーナ規模のツアー目標

 ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」が29日に新曲「Escape」を発売。メンバーを代表して世界、澤本夏輝、木村慧人、八木勇征が楽曲の魅力や恋心に対する思いを語った。(取材・文=竹之内梨佐)

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――デビューのきっかけを教えてください。

世界「元々僕と佐藤大樹はEXILEの活動をしていて、他のメンバーはEXPGで活躍していて、いろんなアーティストのサポートダンサーをしていました。EXPG STUDIO内のオーディションを勝ち上がってきた、彼らと僕と大樹が合体してグループを結成してみたらどうかと、HIROさんとスタッフさんと話し合って、その後に『FANTASTICS from EXILE TRIBE』の名前がついて、全国武者修行の旅をしました。ボーカルが欲しいという話が出て、その後『EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~』を経て、八木勇征と中島颯太が合格。さらに全国武者修行『夢者修行 FANTASTIC 9』をして、名前を知ってもらって2018年にEXILEのライブステージ上でデビューを12月5日にすると発表しました」

――グループの目標を教えてください。

世界「ツアーが始まっているので、ホールツアー3回目なんですけど、誰ひとり怪我なく完走するのが目標です。その先にアリーナ規模のツアーが見えてきたら良いなと思っています」

――新曲「Escape」の物語を教えてください。

八木勇征「迷路というか迷いがテーマ。バラード調の曲なので、切ない印象もあるかもしれないけど、歌詞には一途なメッセージが込められています。ミュージックビデオ(MV)では迷い込んでいる女性を、メンバーが導いていく内容になっていて、ストーリー性のある作品になっていると思います」

――テレビ東京系ドラマ「花嫁未満エスケープ」エンディングテーマとして書き下ろされた「Escape」ですが、諦められない恋心を描いています。諦められない経験をしたことはありますか。

木村慧人「犬ですね。子どもの頃親に『犬を飼いたい』と言ったら、『サヨナラをしないといけないときがくるから、飼えない』と言われて、でも諦められなくて、中学生になってもう一度言ってみて、それでもダメで……。いつか1人暮らしをしたら飼ってみたい“恋心”です」

八木「前に辛いぺヤングを全部頑張って食べられたんです。そのときかなりつらい思いをしたのに、なんとその後2倍の辛さのペヤングが発売されました。僕としてはチャレンジしたいのですが、そのときの倍辛いと思うと怖いですが、挑戦したいという葛藤があります」

世界「恋愛ドラマの主役じゃないですかね(笑)。MVでも女性との絡みがなくて……。今回も女優の岡崎紗絵さんが出てくれているんですけど、記念撮影だけで、一緒にMV撮影できなかったので……。いい大人なので、作品として残したくて、諦められないです」

澤本夏輝「幼稚園の先生。久々に会いたい。優しくてかっこよかったんです。運等神経もよくて憧れていましたね」

――恋心に追求をして“恋”しているものはありますか。

木村「パンツです。最近買い物で、ふとしたときに買ってるものがパンツ。スラックスばっかり買っていて恋しているのかなと思いました。

八木「僕は領収書(笑)。最近やっと大事だと気づきました。それくらい領収書のこと思っています。大人として大事です」

世界「撮影などのケータリング。気になりますね。現場によって違うんですよ。EXILEのツアはメニューをトレーナーさんが考えているので、甘いものは置いてありません。笑」

メンバー一同「分かるわ~(笑)」

澤本「甘酒ですね。体にいいらしくて、家にストックをめちゃくちゃしています」

――新曲「Escape」のタイトルにかけて“逃げ出したいこと”を教えてください。

一同「ないっすね(笑)。逃げ出したりしないんで! うそです(笑)。撤回します!!!」

世界「遅刻したときとか、逃げ出したいですよ(笑)。あのときほど逃げ出したいことはない」

木村「サウナですね。疲れたときに行くと気持ちいいんですけど、10分間の残り数分がキツくて、逃げ出したい(笑)」

澤本「僕は筋肉痛。毎日筋肉痛で、そろそろ嫌だけど、頑張りたい自分もいるけど、逃げ出せるなら逃げ出したい」

八木「携帯から逃げ出したい。夜寝る前に動画を見はじめて寝れなくなっちゃうので、逃げたい(笑)」

――新曲「Escape」のPRをお願いします。

八木「FANTASTICSは、ポップな曲とか明るめな曲が続いていて、表題曲としては久々のバラードになるので注目してほしいです。『Escape』のMVも今までにないものになっていますので、ぜひ見てください」

□FANTASTICS(ふぁんたすてぃっくす)2017年、番組内でグループ結成を発表。ボーカルを募集する「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」を経て八木勇征、中島颯太が加入。18年シングル「OVER DRIVE」でメジャーデビュー。22年6月29日にシングル「Escape」をリリースする。

次のページへ (2/2) 【写真】新曲「Escape」インタビューのアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください