錦鯉・長谷川「今年ゴールインしたい」 5年間で7回しか会っていない彼女への愛を告白

漫才日本一を決めるお笑い賞レース「M-1グランプリ2022」の開催が発表され、29日に都内のヨシモト∞ホールにて開催発表記者会見が行われた。

記者会見に登場した錦鯉【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に登場した錦鯉【写真:ENCOUNT編集部】

優勝後の半年は「あっという間という言葉がふさわしい」

 漫才日本一を決めるお笑い賞レース「M-1グランプリ2022」の開催が発表され、29日に都内のヨシモト∞ホールにて開催発表記者会見が行われた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 会見には昨年優勝を果たし人生を変えた「錦鯉」も登場。長谷川雅紀は優勝後の半年を振り返り「あっという間という言葉がふさわしいですね」と話し、渡辺隆も「マジで優勝してから3回くらいしか寝てません」と語った。

 多忙すぎる生活を送り体調を心配されたが、長谷川は「(優勝以前は)仕事が無くて50まで寝すぎていた。こっから帳尻が合うのかな、死ぬまで」とコメント。酒の量が減ったという渡辺は「血圧の薬が減って、逆に健康になりましたね」と笑った。

 長谷川は彼女がいることを公言しているが、「付き合って5年だけど7回しか会っていない。最後に会ったのが3年前のゴールデンウイーク。でも、毎日連絡はとっています」と衝撃のカミングアウト。それでも結婚を考えていると明かし、「今年できたらゴールインしたいです。これから話を詰めて行こうと思っています」と話したが、渡辺は「それは2年前から言ってるだろ」とツッコんでいた。

 出場資格は結成15年以内で、プロ・アマ、所属事務所の有無を問わない(1人での出場は不可)。審査基準は“とにかくおもしろい漫才”となっている。第18代王者を決める戦いは、29日から8月31日までがエントリー期間だ。会見には、昨年のファイナリストのインディアンス、オズワルド、真空ジェシカ、モグライダー、注目コンビのコウテイ、男性ブランコ、マユリカ、ヨネダ2000も出席した。

 過去に2003年優勝のフットボールアワー、08年優勝のNON STYLE、09年優勝のパンクブーブーらが2度目の優勝を目指したケースもあるが、長谷川は「今年は出ません」と明言していた。

次のページへ (2/2) 【写真】開催発表記者会見に出席した芸人の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください