「今夜はナゾトレ」新レギュラーのSnow Man・阿部亮平、得意ジャンルは「理科は任せて」

人気グループ「Snow Man」の阿部亮平が、7月からフジテレビ系列の人気バラエティー番組「今夜はナゾトレ」のレギュラーメンバーに仲間入り。レギュラーとしての初収録を終え、先輩レギュラーメンバーのくりぃむしちゅーらと囲み取材に応じた。

「Snow Man」阿部亮平が「ナゾトレ」新レギュラーに【写真:(C)フジテレビ】
「Snow Man」阿部亮平が「ナゾトレ」新レギュラーに【写真:(C)フジテレビ】

7月から新レギュラー「個人でレギュラー番組をいただけるのは初めて」

 人気グループ「Snow Man」の阿部亮平が、7月からフジテレビ系列の人気バラエティー番組「今夜はナゾトレ」のレギュラーメンバーに仲間入り。レギュラーとしての初収録を終え、先輩レギュラーメンバーのくりぃむしちゅーらと囲み取材に応じた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

――レギュラー初収録を終えての感想をお願いします。

阿部亮平「レギュラーとして出させてもらう前からも、たくさん『今夜もナゾトレ』出させていただいて、けっこう成績がよかったんですが、ゲストなので年間で優勝するとチャンピオンベルトをもらえるじゃないですか。いつか僕も狙いたいとスタッフさんに話していたんですよ。そしたら、こうしてレギュラーにしてもらえて。チャンピオンベルトを狙える座につけたのでとても嬉しいです。僕自身、個人でレギュラー番組をいただけるのは初めてのことなので、めちゃくちゃ気合いが入っています。クイズ番組も大好きですし、クイズ番組でレギュラーをいただけるとは思ってもみなかったです。これからレギュラー陣のみなさんと少しお近づきになれたらと思っています」

――くりぃむしちゅーのおふたりは、阿部さんに期待することはどんなことでしょうか。

上田晋也「番組に参加してくれるだけで、こちらからすると御の字です。もうクイズ力も磨かなくてもいいので、お肌のケアとかをね。別に勉強しなくてもできるから阿部君は」

有田哲平「前回の収録終わって帰り際にスタッフさんから『レギュラー増えます』とだけ言われたので、僕は『アグネス・チャンさんレギュラーになるんだ!』と思って。とうとう! と思って収録に来たら、阿部ちゃん!? こんな爽やかなレギュラーで、ちょっとガッカリはしています(笑)。頭の中、チャンさんでいっぱいだったので」

阿部「そうやって言っていただけることも嬉しいけど……、すみません、アグネス・チャンさんじゃなくて(笑)。アグネス・チャンさんに近づけるように頑張ります」

――阿部さんが思う「ナゾトレ」らしさとは。

阿部「知識だけではなく、答えを導くためのヒントを出してくれるので、みんなで考えることができる素晴らしい番組だと思っています。そこに、レギュラー陣のみなさんのおもしろいバラエティーが絡んで来るので、僕は毎回収録が楽しみです」

――バラエティーという部分では、どんなことを頑張っていきたいですか。

阿部「クイズ番組は自分の置かれている状況に応じて立ち回り方も変わってくるので、その時々を楽しめていたらいいのかなと思っています」

――他の人に負けない得意ジャンルを教えてください。

阿部「学部が理系だったので、理科の問題は全部任せておけ! という感じです」

 新レギュラー・阿部が加わり、番組セットもリニューアルした「今夜はナゾトレ」は、7月5日の午後7時からリニューアル後の初回が放送される。

次のページへ (2/2) 【写真】「今夜はナゾトレ」収録の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください