芋生悠、連ドラ初主演は「全部さらけ出せた感じ」 ポジティブ&全力な“自分に近い”役

女優の芋生悠が27日、都内で行われた7月7日スタートのBS-TBSドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」(毎週木曜、午後11時)の記者発表会に出席。本作で連ドラマ初主演を飾る芋生は「演じるキャラクターに助けられた。うまくやれるかと心配になったけど、撮影初日からキャラクターに助けられて臆せずできています」と笑顔で語った。

記者発表会に出席した芋生悠【写真:ENCOUNT編集部】
記者発表会に出席した芋生悠【写真:ENCOUNT編集部】

BS-TBSドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」記者発表会に出席

 女優の芋生悠が27日、都内で行われた7月7日スタートのBS-TBSドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」(毎週木曜曜、午後11時)の記者発表会に出席。本作で連ドラマ初主演を飾る芋生は「演じるキャラクターに助けられた。うまくやれるかと心配になったけど、撮影初日からキャラクターに助けられて臆せずできています」と笑顔で語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「テレビショッピング番組」を題材にしたドラマ。ひょんなことから番組プレゼンターとなった主人公の鈴木きららが、さまざまな困難に立ち向かい成長する姿を描く。

 芋生は演じたきららについて「ポジティブで何をしても全力。それが本来の自分に近いものがあって、全部さらけ出せた感じがして毎日楽しい。いままで演じた役は感情を抑え気味で悲しい女の子が多かったけど、今回の役は新鮮な気持ちでやりました」と声を弾ませた。

 現場のムードメーカーは、同じプレゼンター役の中村隼人という。「中村さんの役はネガティブだけど、ご本人は真逆。ずっと楽しい方だったので、ずっと笑いが絶えなかった」と感謝。一方の中村は「芋生さんは当たり前ですが1番出るシーンが多いし、セリフも多かった。自分は舞台と平行して撮影に参加していた都合で、ちょこちょこしか現場に来られなかったけど、芋生さんはずっと笑顔。非常に参考になったし、励まされた。勉強になりました!」と感謝した。

 会見には栁俊太郎、桜井玲香、吉田仁人(M!LK)も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】「あなたはだんだん欲しくなる」の出演者集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください